徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おひつ生活

出産後しばらくは晩御飯をメインも含めて一度に調理して、ラップしてお盆に用意して先に休むようにしていたのですが、しばらくしてからは旦那の帰宅を待って、帰宅後メインなどを調理して、片付けをして寝るという生活をしていました。

ただ、帰宅時間がまちまちで遅い日が続いたりすると、どうしても自分の体調を崩すこともあったりして。

私が体調を崩すと結果、家が回らなくなるので、自分の体調を優先することにし、出産後しばらくやっていたような全部まとめて調理でお盆にセット、ということを始めました。

そうなった時、炊飯器で保温していたご飯を食べてもらうようにしていたのですが、翌朝のお弁当用の炊飯のセットを旦那にお願いしないといけなくなり、それも旦那には負担だよなぁ、と思いまして、ラップなりタッパーに詰めて旦那用にご飯をおいておいて、電子レンジで温めなおしてもらうようにしました。
そうなると、朝と夕方と2回炊いてましたが、夕方のご飯は私は別に炊きたてじゃなくてもいいし、王子はむしろ冷めてるごはんの方がいいわけで。

じゃあ1日1回、お弁当のことを考えて朝に1日分まとめて炊く方が効率いいよね!?と。

ただ、毎日ラップにまとめてにすると不経済だし、どうしようかなぁ、と思い、そうだ!おひつを買おう!!と思いつきまして。

ネットで情報を集め、5月に入ってからおひつを購入しました。

色々悩んだ結果、買ったのはこれ。

HARIO (ハリオ) ご飯釜のおひつ 2合用 GO-2B

ハリオ

undefined


ラップからおひつに替えて、旦那もおひつで保存したほうが美味しい!!と言っていたので、買ってよかったかなぁ、と。

炊飯器で炊きたてを移しておくだけで、冷めても美味しいご飯に感じられます。


形もちょうどいいので、冷蔵庫にも入れやすいのがいいですし。


そんな感じでおひつ生活初めて1か月近く。
1日に1回の炊飯って楽ですし、ご飯の保存状態もいいのか美味しいので、重宝しそうです♪


久々にお弁当の写真を撮ったのでアップ。

c0007963_00562944.jpg
おひつ生活になってから、旦那のお弁当箱や夕ご飯の食器類が、朝起きてきたら流しにてんこ盛りなので、朝から洗ってお弁当を詰める作業が面倒になり、もともと2種類お弁当箱を持っているので、いつも写真をアップする2段のお弁当箱と、この写真の木のお弁当箱と2つローテーションで使うようになってます。

この日はおにぎり
カニカマ入り卵焼き
きんぴらごぼう
茄子の南蛮風
アスパラのベーコン巻き
でした。

卵焼き器も卵1個でできるフライパンをやっと見つけたので、購入して使うようになってます♪
ただ、鉄製なのでたまに失敗するのが難点なのです…。くっつかない加工のフライパンに慣れ過ぎて駄目ですね~(苦笑)

[PR]
by panda914 | 2017-05-29 06:00 | お弁当や晩御飯 | Trackback | Comments(2)

次は1か月後

先日検診に行ってきまして、無事に順調、ということでした。

特に先生からの指摘もなく、こちらも特に問題はないので、質問もなく、あっという間に終了(苦笑)

胎動もしっかり感じますし、なんだかんだでお腹も目立ってきたかな?

この日はお天気が微妙だったので、プレイルームも王子を預けず、自宅で実母に子守りをしてもらいました。

おかげで?最寄り駅の八百屋さんや魚屋さんで色々買いあさってしまったよ(笑)

持てる限界があったので、断念したお野菜がいっぱいあったよ(苦笑)

八百屋さん安くていいね。って何の話だ(笑)


次の健診は1か月後、ただ、それ以降は2週間ごとになると言われて、え?もうそこまできたの!?と時間経過に驚いております。

2人目以降は妊婦期間が早いとは聞いていたけれど、まさに・・・!!!


そうそう、王子の時は仕事で受けなかった栄養相談を今回は予約して受けてきました。

気を付けてるつもりですが、糖質、特におやつはとりすぎなので控えてくださいねと言われたよ。

正直わかってはいては、おやつないのは辛いな・・・。庭のプチトマトが大量にできてきたら、おやつ代わりに食べようとは思うけれど。

やっぱり甘いものはやめられないよ~!と思いつつ(苦笑)


王子の時にはしなかったのですが、ここ最近特に夜のご飯は食べないようにはしてるんですけどね。

ただ、極端な事をしてもいけないし、難しいところだなぁ、と。


しかし、気づけば5月もそろそろおしまいですし、ある程度準備なりしていかないといけないな、と改めて思いましたよ。

[PR]
by panda914 | 2017-05-28 14:07 | 記録その2 | Trackback | Comments(0)

東京遠征その5

長くなりましたが、今回で最後かな。

明治神宮のあたりまで歩いて行き、またもやメトロを乗り継いで築地へ。
ちょうど向かう最中に王子爆睡。

c0007963_13290339.jpg
日曜営業しているお店だけですし、なんだかんだでお昼過ぎ、すでに閉店しつつあります。
その中でなんとか目当てのお店だけはまわれましたよ。

旦那お気に入りのもろこし揚げや、マグロのメンチカツ、玉子焼き、素焼きアーモンド、焼き海苔などなど。

c0007963_13285068.jpg
ホタテの上にカニの身がいっぱいのってますよ。
旦那はビール片手に楽しんでおりました。

そうこうしていたら爆睡していた王子も起きてきて。
卵焼きをしっかり食べてました。

せっかくだし、と「すしざんまい」も入ってみましたよ(笑)
なんだかんだで、いっぱい食べてお腹もいっぱい。

旦那の東京リクエストには楽器屋さんめぐり(お茶の水)、東京タワー、増上寺、またはスカイツリーという案もあったのですが、すでにいい時間。
ゆっくり築地から歩いて東京へ向かえば銀座に楽器屋さんがあるので、そこだけ寄ろうか?となりまして。

銀座の楽器店でギターを物色していました。

さすがは銀座の真ん中にあるだけあって、関西のお店ではなかなか見られない、価格帯が高級なギターがラインナップされていて面白かったそうですよ。

王子と打楽器で時間をつぶしていたのですが、マラカスが大変お気に召したようで、まさかの東京土産になりました(笑)


東京駅で写真撮ったりして、私は王子と分けるように駅弁、旦那はおなかがいっぱいなのでビールだけ買って5時過ぎの新幹線に乗り込みました。

c0007963_13371218.jpg
お弁当美味しかったよ(笑)
王子はほとんど食べませんでしたが。

あ、行きも帰りも富士山が綺麗に見れましたよ。

c0007963_13373082.jpg
帰りの富士山。

この後暗くなってきて、三日月より数日たった月をみて、「バナナみたーい」「バナナ、バナナ」と連呼をする王子。
そうなんです、このあとずっと寝ることなく、新幹線乗車中ずっと起きていたんです、王子…。

何度か寝かしつけも試みたのですが、ダメでした…。
京都を過ぎたあたりで、まぁ、新大阪で新幹線と写真撮ったりするのに起きてる方がいいか!と、在来線に乗り換えたら寝てくれるだろう、と開き直ったのですが。

とりあえず新大阪で写真を撮ったりして、その後在来線に乗り換えたのですが、そこから約1時間、結局最寄り駅まで覚醒し続け、そのまま夜9時半ごろ帰宅するまで、ばっちり元気いっぱいでした。

この際こんな時間だけれど仕方がない!とお風呂に入れたら、愚図って大号泣で大変でしたが(苦笑)
その後家族3人爆睡でした~。


長くなりましたが、そんな東京1泊2日でした。
なんだかんだで楽しかったですし、旦那が1泊2日じゃあちこち行けないので、また改めて行ってもいいなぁとか言ってましたよ(苦笑)

[PR]
by panda914 | 2017-05-28 13:58 | 徒然旅日記 | Trackback | Comments(4)

東京遠征その4

ちょっと間があいてしまいましたが、続き。

2日目、ビジネスホテルとはいえ、朝食が無料でついてくるホテルではなかったので、コンビニで購入したパンやヨーグルトなどを食べまして。
朝から王子もたくさん食べます。

チェックアウトをすませて、NHKスタジオパークを目指します。

王子もいるのでせっかくだし行きたいと思っていたスタジオパーク。
ちょうど無料開放デーだったのでラッキーでした。

到着してみるとそんなに人も多くなくてゆったりしてます。
うさじぃがお出迎えしてくれたのですが、王子号泣(笑)
着ぐるみが怖いお年頃、でしょうか。

色々みて回りますが、子ども向けコーナーって結構終盤なんですね。

c0007963_22052076.jpg

おかあさんといっしょのコーナーでは子どもたちがたくさんいると遠慮しちゃう王子は、遠目で楽しんでいました。
人がいなくなると、前にすすんで行くあたり性格だなぁ、と。

ブンバボーン!を上手にできる子供たちを微笑ましくみつつ、その横にあるボールで一生懸命遊ぶ王子。

c0007963_22060222.jpg
ボールを穴に入れると下から出てきて、たまにパッコロリンのキャラクターの声が聞こえます。
これだとボールを外に放り投げる心配がないからよくできてるなぁ、と感心しつつ。

c0007963_22061182.jpg
みいつけた!のコーナーなどもあり、物販では私がピタゴラスイッチ関連のグッズが欲しくてうずうずしてました(笑)

ちょうどお昼時のいい時間でしたが、スタジオパークを後にして、ここからは旦那のリクエストの築地へ向かいます。


[PR]
by panda914 | 2017-05-28 13:26 | 徒然旅日記 | Trackback | Comments(0)

東京遠征その3

さて、まだ1日目が書き終わってなかったですね。

ライブ後、ひとまず旦那に連絡をとってみると、どうやら別れた後に一旦部屋でお風呂に入って、その後お寿司屋さんに行って晩御飯をとろうとしたら、お店で何も食べずに王子は寝てしまったそうで、ちょうどいま部屋で王子は晩御飯をとっている最中、ということでした。

私も結局はコンビニで適当に買って、部屋に向かいまして。
ひとまずお風呂をすませてから、簡単に晩御飯をすませて、王子を寝かしつけました。


で、せっかくだし~と、夫婦2人で晩酌。
まぁ、私はノンアルコールですけれど(苦笑)

こんな感じでのんびり夜すごすのも久しぶりだね~って感じでした。

次の日の計画をたてて、就寝。

ビジネスホテルで部屋はそんな広くはなかったのですが、お風呂はセパレートだったので、お風呂も入れやすかったようですし、自分もゆっくり入れたのでよかったです。
ちなみにベッドはツインではなくダブルを選択しました。
最初ツインにしようかと思ったのですが、寝相が悪すぎる王子で、普段はお布団に慣れているので、ツインにした場合落ちるおそれがあるな、と思いダブルを選択しました。

歌舞伎町の雑多なところではありましたが、客室からは電車が見れるので、王子は大喜びでしたし、結果オーライだったように思います。
「かーかん、でんしゃ、きたよ」と教えてくれたり、「しゃしん、とって」と何度言われたことか(笑)


さて、2日目はまた続きを書きますよ~。

[PR]
by panda914 | 2017-05-20 22:09 | 徒然旅日記 | Trackback | Comments(0)

2歳です

先日2歳になりました。

おしゃべりが増えて、2語話すことが増えた王子です。
イヤイヤも絶好調で、イヤイヤ、違う、ダメ~と毎日言ってます。

朝起きて、パジャマから着替えるところからイヤが始まり、寝る直前まで色々自己主張してきます。

自分でやりたい、も意欲が出てきているようで、「ぼくも~」が多いです。
あと、「ぼくのだから」がすごく多いです。全部自分のもののようです。


食べ物の好き嫌いも相変わらずで、何を食べてくれるのか、だんだんよくわからなくなってきてます(苦笑)

肉類は味付け次第?小さくちぎって一口大でないと食べません。
魚はわりとなんでも大好き。煮ても焼いても大丈夫。
揚げ物はカツ系はあんまり食べないかな?というか、あんまり作らないけれど。
フライにした魚はあんまり食べないような気がする。

野菜は食べられるものが少なすぎて(苦笑)
かぼちゃ、きゅうり、レタスは食べるかな。
大根はお味噌汁に入っているものが好きなよう。
人参もものによっては食べるかな。

細かくして焼きめしなどにすればある程度食べてはくれます。

最近はハムが好きな様子。
サンドイッチのハムは綺麗になくなります。

イヤイヤでイライラももちろんしますが、どうも食事マナーが悪いとイライラがマックスになる私・・・。
どうしても怒っちゃうんですよね。
握りつぶしたり、食べるふりして口に入れてから吐き出したりとか、スプーンやフォークで皿をたたいたりすると、どうしても注意だけではおさまらなくて、怒っちゃうことが多々あります。
あとで自分でも怒ったことに後悔したりするので、本当よくない。


お気に入りの物の執着が結構強いようで、一緒に遊ぶが難しいようです。
児童館などでトミカなど車で遊んでいる最中、誰かがそのおもちゃをとって遊ぼうとすると、癇癪起こして車などを投げて泣いちゃうんですよね。
たくさんあるから、こっち貸してあげて一緒に遊んだら?と言っても駄目なようで、「ぼくの~」という感じで、大号泣。
しばらくしたら、落ち着いて、何もなかったように他のおもちゃで遊びだすんですけれどね。

車や電車などの乗り物のおもちゃに対してはこういう反応があるんだけれど、他のおもちゃだったら一緒に遊べたり、むしろ一歩身を引いて譲っちゃうんですよね。
全部が全部ひとり占め、というわけではないようなんだけれど、このあたりの対処としてどうしていったらいいかしら?とは思いつつ。


相変わらず昼寝はしっかり必要で、眠くなるとややこしくはなります。
早く寝ればいいのに、と思って仕方がありません(苦笑)

もう2歳だけれど、まだまだ2歳。
こちらもまだまだ母親2歳になったばかり。
頑張るぞ~!!!


c0007963_22063609.jpg
子どもの日に実家両親と焼き肉パーティ後食べたケーキ。
王子はすでに寝ていたので、大人だけでゆっくり食べれました。
王子には翌日すこーしあげましたよ♪

[PR]
by panda914 | 2017-05-20 21:57 | 王子記録 | Trackback | Comments(2)

東京遠征その2

さて、続き。

主にこの日が大きなきっかけで購入したB型ベビーカーを押しつつ銀座方面へ。

目的地はもちろんHIDEMI SUGINOです。
というか、本来私がたてた予定では候補から外していた場所でした。

子連れではお店では食べられないし、焼き菓子なら兄に頼めば食べることもできる。
それなら今回は外してしまおう、と思っていたのですが、旦那が行こう!ここは外せないんじゃない?と言ってきたので。

お店についたら思ったよりは並んでなくてすんなり入店できました。

ショーケースにもケーキがたくさんならんでいます。

来てしまった限りはしっかり食べたい!と欲が出てしまいますね(苦笑)
旦那は1つでいい~と言っていたので、じゃあ私は3つ!!と計4つのケーキをテイクアウトしました。

いったんお店預かりにしてもらい、ご近所にある警察博物館へ。

偶然にもこの日、警察博物館はリニューアルオープンの当日でした。

博物館前に並んでいるパトカーなどより足元の砂利が気になる王子だったので、並んで写真を撮ることもなく(苦笑)
博物館内も見学し、ちょうど指紋採取ができたりしたようですが、これは王子にはまだ早いね~、と。
大人の方がやってみたい好奇心にかられつつ、我慢して。

ちょうどエレベーターに乗ったらピーポ君が乗り込んできまして。
王子、怖かったようでしがみついてきました。

そのままピーポ君と1階まで降りてきて、写真も一緒に撮ってもらったのですが、しがみついて離れずでした(笑)

一旦HIDEMI SUGINOに戻ってケーキを受け取り、ホテルに向かうことに。


ここからがちょっと予定外というか(苦笑)
銀座から新宿に向かうのに四苦八苦しました。

東京メトロで向かうことにして、東銀座の改札まで頑張って降りてみたら、線を間違えていたようで、乗り換えなしで新宿に行けるのは、新宿駅でないとだめ、ということで。
また地上にあがって・・・だったのですが、とにかくエレベーターがない!
段差、階段ばっかりで、旅行荷物にベビーカーの王子を運ぶのって大変!!!

タイミング悪く、旦那が仕事で片方肩を痛めていて、痛めた方の肩で重いものを持つことがドクターストップかかっていたので、それも加わって大変でした。

なんとか新宿について、目的のビジネスホテルへ。

ライブハウスが新宿だったので、終わってすぐに戻れることを考えると、環境とか本当は重視したかったのですが、結局歌舞伎町にあるビジネスホテルになってしまったんですよね。
まぁ、王子を連れて夜出歩かないしいいかな、と。

チェックインして、ちょうどおやつ時だったので、さっそく買ってきたケーキを食べようとなりまして。

珈琲入れて、準備して、箱を開けてみたら・・・
案の定というか(苦笑)

旅行荷物にベビーカーに、と階段上がったり下がったりしていたので、慎重にはしていましたが、崩れちゃってました(涙)

しかもフォークとかないよ!!どうする!?となりましたが、さすがここは子連れ。
王子のスプーンとフォークを借りて(笑)

名前が難しすぎて覚えられないのですが・・・

c0007963_22041219.jpg
c0007963_22043118.jpg
本当せっかくのケーキが台無しだよという感じになってましたが、味はやっぱりどれも美味しかったです。
新作のアンズのムースが美味しかった。

結局1つでいいとか言っていたくせに、2つ食べてましたよ、旦那。
食べ物の恨みは怖いよ?(苦笑)


実はこの日ちょうど戌の日、お参りする??東京でしちゃう??とか言っていたのですが、行きの新幹線でも寝ていたくせに旦那は爆睡し始めましたよ。

そうこうしていたらライブの開演時間が迫ってきましたよ。
旦那は寝ているし、王子は起きてるから相手しないといけないし・・・。
え?ライブ行けない!?と焦ってきたところで、旦那が起きてきたので、バトンタッチ。

途中まで一緒に出かけていって、私はライブハウスへ。
本当ぎりぎりでしたが、なんとか間に合いました。
いや、これ間に合ってなかったら何しに行ってるんだ、っていう話だし。


ライブの話はまた別に書くとして。

なんか、また長くなってきたしこの辺で。
また続きを書きます~。

[PR]
by panda914 | 2017-05-18 12:54 | 徒然旅日記 | Trackback | Comments(0)

東京遠征その1

4月29日、30日に1泊2日で東京へ行ってきました。

本当はこの連休か、その前後で沖縄またはグアムなど長期で旅行計画を立てようと2月ごろ考えてました。
が、完全な個人的理由で東京1泊2日に変更になりました。

好きなギタリストがソロアルバムを発売しまして、1日だけ限定のソロライブをやる、というのです。
ただ、ライブは夜だし、日帰りではいけない、家族で旅行になるし、どうしよう・・・と先行予約では見送ってました。
が、やっぱりこれはいかないと後悔するな、と一般発売でチケットがとれたら行こう!と思いまして。
そうしたら、チケットが取れたので、家族で行くことになりました。

GWだし、新幹線とれるかな、とかホテルどうしよう、とか色々悩んで東京ブックマークを今回は利用してみました。
結局安くなったのかどうかは微妙なところですが、指定席も無事にとれましたしよかったかな。

ゆったりのんびりコースにしようと、予定を詰め込まず考えていたのですが、旦那から色々候補がでまして。
で、その候補地が土地勘無い私でも、それはさすがに・・・と思うほど逆方向ばっかりで(苦笑)

とりあえず当日、朝ごはんを軽く食べて7時前には出発。早めに新大阪に到着して、ちょっと足りないし、とさらに朝ごはんを調達してホームで新幹線を待ちました。

早めにホームにあがったので、1本前の新幹線を見送ることができたので、王子も満足気。

c0007963_22030592.jpg
始めて見る生の新幹線。
大興奮でした。

新幹線に乗ってからしばらくはお利口さんでしたが、朝も早かったこともありぐずぐず。
この日のために、買っておいたトミカを出したら、あっちこっちに走っていくので逆に迷惑(苦笑)

席を離れて気分転換したり色々して、名古屋過ぎたあたりで寝てくれました。
そのまま東京着くまで爆睡。

11時頃に到着しましたので、ひとまずお昼ご飯でも・・・と。
何食べる??と結局東京来てまさかのインドカレーの店に行くことになりました(笑)

丸の内にあるインドカレーだったのですが、これがリーズナブルですごく美味しくて。

c0007963_22032370.jpg
ご飯とナンはおかわり自由でした。
子どもいすもあって、入口付近を案内してくれましたし、すごく対応がよかったです。

c0007963_22035693.jpg
ナンをカレーにつけて、食べる息子。
よっぽどおいしかったようです(笑)


さて、この後は銀座方面へ。
長くなりそうだし、また続きを書きますね~。

[PR]
by panda914 | 2017-05-16 22:10 | 徒然旅日記 | Trackback | Comments(4)

2人目ですよ

そろそろ公開しないと、気づけば5か月というかそろそろ6か月!?

王子の時もそうでしたが、何か月目かかなりいい加減な妊婦です。

ということで、2人目の妊婦生活がスタートして折り返しております。


体重がみるみる増えるので、気を付けているのですが、気を付けているけれど増えていきます。

王子の時よりお腹が出ているような気がしてなりません。

しかも前・・・ってことは男の子なんでしょうか・・・


五体満足、健康無事に出てきてくれれば性別なんて・・・とは思いますが、ここはやっぱり、ねぇ?(苦笑)といった心境です。

王子の時のように、産まれてくるまで性別は聞かない方向になりそうです。


旦那が必死で名前を考えて、ある程度候補があがったようですが、どうもしっくりきません。


胎動もしっかり感じるようになって、日々王子の生活に振り回されながら、すでに今からお腹の中でたくましく育ってくれているようです。

こちらの記録もしっかりつけられたら、とは思いますよ。

[PR]
by panda914 | 2017-05-16 21:55 | 記録その2 | Trackback | Comments(4)

フォトブック・ファミリー

このたび、デジプリさんのフォトブック・ファミリーをお試しさせていただきました。

息子もそろそろ2歳。
家族アルバムどうしたものか・・・と悩みつつ、手を付けてない状況でしたので、ちょうどいい機会になりました。
どうしようか迷いましたが、結局昨年1年をギュッと凝縮して1冊にまとめてみました。

作業はダウンロードさえしてしまえば簡単にできるので、PC作業が苦手な人でも簡単だろうな、と思いました。

個人的にはもうちょっと細かく自分でカスタマイズできるほうがよかったです。
特に、文字を入れる場所など。
時間ががなくて、もしかしたら自分でも調整できたのかもしれませんが、今回の作業ではわかりませんでした。
決められた場所だけにしか文字が入れられないので、できればテキストブックなどここに置きたいと思う場所に自分で配置できるようにしてもらえたら嬉しいな、と思いました。

あと、スタンプなどといったデザインを自分で追加できるようにしてもらえたら、もっと可愛くできるのになぁ、と思いました。

注文してから思ったよりも早く届きましたよ。

プチプチできっちり梱包されて届きました。

c0007963_16484157.jpg
写真の質感的にはテカっとした感じ、といいますか、綺麗な仕上がりです。

開けてみてちょっと残念だったのが、プチプチに包まれてしっかり梱包されていたのですが、表紙の角が折れてしまっていました。
おそらく配送中の事故でしょうか。

c0007963_16484739.jpg
写真だとちょっとわかりずらいですかね?
少し凹んでしまっていて、その点だけが残念でした。

c0007963_16491622.jpg
中はとてもいい感じ♪

c0007963_16493085.jpg
見開きに写真を跨いでも折れ曲がった感じがないので、綺麗にみることができます。

出来上がりを見て、旦那もすごく喜んでいました。
1年を1冊にまとめるにはページ数が今回ちょっと足りない感じもありましたので、次年度からはページ数を増やして作ってもいいな、と思いました。

こういう機会がないとなかなかアルバムにまとめないので、これを機に毎年アルバムをつくれたら、と思いました。

アルバムの出来上がり、質感などはとてもよかったですし、お値段もお手ごろなので、プレゼントや今後のアルバム作りに是非利用したいと思います♪



Digipri(デジプリ)ファンサイト参加中

『フォトブック・ファミリー』高品質なのにリーズナブル|Digipri(デジプリ)



[PR]
by panda914 | 2017-05-09 17:05 | お試し | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
早いねーー!! 体重変..
by anne_ananas at 23:50
>パラランさん ありが..
by panda914 at 20:03
せんちゃんさんはきっと分..
by パララン at 21:13
〉パラランさん なんだ..
by panda914 at 12:19
ご実家での王子クンもすく..
by パララン at 20:58
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧