徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旅行に行きたい!!

 夏休み、友人たちは旅行に行くとかなんとかよく言ってまして、大変羨ましいんですが。今年の夏は何にもないですから。学内試験のためとかいって、自主規制するんじゃなかったとか思ってますもん。どうせ、家にいたって、机に向かってやる気ないオーラ出してますから大変能率悪いですよ。そろそろやばいと感じてますが、気持ちと行動は伴っておりません。どうするんだ!まじで、逃げたいです(涙)受験生再来ってところでしょうか・・・。

 ホント、旅行に行きたい!新潟、米沢、松本、日光・・・四国行きたい!伊勢に行きたい!(分かる人には分かる地名のオンパレード/苦笑)頑張ってお金貯めて、行きたいものです。

 今日も一日家にいて、特に書くネタないんだよね。昨日は何故か新感線語りなんかしちゃいましたがね(苦笑)なんでもいいから、舞台観に行きたいなぁ〜。

 明日は写真展の片付けを手伝いに行ってきます。といっても夕方からですけどね。午前中は勉強するか・・・(遠い目)

BGM:今回もなしです。
[PR]
# by panda914 | 2005-08-21 23:52 | Diary-日記- | Trackback(1) | Comments(0)

夏といえば!ですね!

 はい、ウォーターボーイズ見てました!実は昨日はおしゃべりに興じて見てなかったんですが、あらすじ親に聞いて今日は見ました!やっぱり、面白いですよね!ドラマとは言え、一つのことに真剣な男の子ってかっちょいい!!ですよね!普段あんまりドラマとか見ないんですが、やっぱ面白いものは好きだったりしますね!

 今日なんとなく、ネットオークション見ちゃったんですけど、不用意に見るもんじゃないね。欲しくなっちゃうよ!!私が検索かけるとしたら劇団☆新感線がらみなんですけど、今、『吉原御免状』のチケットオークションでてますね。チケット競争率高かったみたいで。けっこうな値段が付いてますね(ビックリ)
 私、大阪の抽選予約、第一希望が全部とおって、3種類も取れちゃったって、今思うと奇跡だよ。まぁ、金銭的に全部いくのは無理なので、千秋楽のみにしたんですけど、すごいなぁ。今年のチケット運は使い果たしたかな。どうも、私、悪い席が当たった次の公演とかではくじ運が良くなる法則が(苦笑)実は去年、地球ゴージャスの『クラウディア』が3階席のほとんど一番後ろでありえなかったら、次観に行った演劇集団キャラメルボックスの『ブラック・フラッグ・ブルース』で、一番前のセンターがあたりまして!もの凄い良かったんですよね!で、今回も『モーツァルト!』の時めちゃくちゃ席悪かったんですよ。3階席の一番後ろ。見えねーよ!って席で。だからかな♪
 で、オークションの話ですが、やってみたいのはやまやまですが、ネットだし、不安っていうのももちろんありますが、キャッシュカード持ってねーよ!ってことで(苦笑)たぶんあったらやってしまいそう。だって!『野獣郎見参!』初演のビデオがぁぁ!!新感線にハマった当時、公式HPで販売してた時にでも買ってれば良かったと、大変後悔しております。といっても高校生の時だし、買えないよね〜。

 なんか、新感線の話ばっかりでごめんなさい。演劇話を昨日友達としたからか、観たくなってますよ!生の舞台は『吉原御免状』までない予定だし、とりあえず、9月初めに届く『アオドクロ』のDVDを心の励みにして、今頑張りますよ!池内蘭ちゃんが観たくなってきた!(愛←でも本命は97年の粟根蘭ちゃんですから!/苦笑)

 今日の日記は日記じゃないよ!(セルフつっこみ・・・)

BGM:演劇集団キャラメルボックス『風を継ぐ者』(BGMまで演劇かよ!というつっこみはなしの方向性で・・・/逃)
[PR]
# by panda914 | 2005-08-20 23:39 | Diary-日記- | Trackback | Comments(0)

しまった!!

 また写真撮り忘れてました、バカ!

 と、いうことで、今日は金曜なので夕食当番です。今日はコロッケと豆腐サラダとスープ代わりに少しだけシチューを作りました。
 あと、デザートにクレープも作っちゃいました。焼き上がったクレープでフルーツを巻いて、仕上げにマンゴーソースかけました。これが美味しかったです!!ちょっとリッチな感じにできまして、いい感じでした♪
 メニューとしては今回特に工夫とかなかったから特に書くことないかな。コロッケがおいしくできてかなり嬉しかったけど。今日は父が早く帰ってきたので、ホント、バタバタ作ってできたら食べるって感じで、写真撮ることさえ忘れてたよ(苦笑)
 さぁ、次は月曜何作るか考えておこう!!何がいいかな。

 あ、この日記今日中にかけるか不安になってきたぞ(苦笑)せっかくの更新続いてるのに!(苦笑)

 夜は友達がこっちに帰ってきてると言うことで、長電話をしておりました。(母上ごめんね)明日遊びに行くかいかないか、とか、演劇の話とか今読んでる小説の話とか色々延々と話してました!と、いうか今読んでいる小説がラストスパートに入ったんで、只今大興奮。でも、もうあと、3冊番外編が含まれてるので、本編はあと2冊なんですよ。ラストを読むのが正直怖くて、今日は読んでません。終わりが知りたいけど、終わりたくない気持ちになるなんて、すごい珍しいんですけど。読み終わったら語りましょうね!(誰とは言いませんが/笑)

 BGM:savage garden
[PR]
# by panda914 | 2005-08-19 23:53 | Diary-日記- | Trackback | Comments(2)

こんなことをしている場合ではないのですが・・・

ファンタジージョブ占いしてみました。

結果は、踊り子でした(笑)

 あなたは優雅に舞い、人々を魅了する美しい踊り子です。その華やかさは持ち前で、その場をも明るく華やかにさせます。あなたは快楽志向で、なんでも楽しもうという天性の明るさの持ち主。周囲の雰囲気を変える、不思議な力を秘めていることでしょう。

ウィークポイントと対策
 形式にこだわりすぎるところがあります。例外を認めましょう。相手を理解する姿勢を示すようにすることが大切。心や気持ちのつながりを大切にしていけば良いでしょう。

性格
・華やかなムードを持ち、場を明るくさせる人。
・また、華やかな場所が似合う人。
・女性的な優しさを持つ。
・快楽志向でエンジョイ型。
・ステイタスを求める傾向が強い。
・情報収集にたけている。
・表面上は優しいが、内面は、意外にクール。
・物事を割りきってとらえることが多く、形式にこだわる。
・系統をたてて学べば、人の上にたてる人。

人間関係の傾向
・争いを好まず、和を大切にする。
・その場をまとめたり、仕切るのが得意。
・頂点に立つのは好き。
・精神面よりも、形式的な手順を重視しやすい。
・心と態度が裏腹になりやすく、片意地を張ることが多い。
・自分の行いを美化しがち。
・一流の人と交流を求めたがる。
・年功序列をわきまえている。
・礼儀正しく、年上からのウケがいい。

恋愛の傾向
・おしゃれで楽しいムードのなかから、恋が生まれやすい。
・現実的に恋をとらえていく。
・ハンディを抱えたりリスクを抱える恋は、最初からパスしたがる。
・好みはうるさく、相手の将来性や財力や立場を重視する。
・理知的な相手を求める。
・恋をすると、自分からアプローチしていく。
・恋のピンチには弱い。
・人から羨望され、祝福される恋を望む。
・情に溺れたり、取り乱すことは少ない。
・恋の終わりは、新たな恋の始まりを意味しやすい。

なかなか、楽しい結果でしたよ!

BGM:今回は聴いてないです。
[PR]
# by panda914 | 2005-08-18 22:56 | Diary-日記- | Trackback | Comments(10)

写真展

 今日は高校の時の合唱部の顧問の先生の写真展の準備を手伝いにいってきました。先生の計算では午前中に終わらせる予定だったのが、予想以上に時間のかかる作業で、結局午後の4時から5時頃に終わりました。ちなみに朝は10時頃から。3人で32枚もある写真を並べるのは一苦労でした。昼もろくに食べてない(苦笑)でも、なかなか良い経験になりましたよ、こんなことって普段生活してたら経験しないもんね。照明の当て方もなかなか奥が深く、先生が取り付けてたんですが、勉強になりました。結構疲れたけど、マジ、楽しかったです。なんだかんだで、片付けにも手伝いに行くことに(苦笑)頑張りますよ。
 白黒写真でレトロな感じでとても良い感じの写真でした。まゆげのわんこがめちゃめちゃかわいかった!!ので、神戸近隣の方、もし良かったら22日まで神戸アートウ゛ィレッジセンターのギャラリーで写真展やってますので、興味のある方は是非!

 昼過ぎで帰れると思ってたんで、それから勉強でもしようと思ってたけど、あかんかったね。手伝ったもう一人の子と元町付近に行ったりしてたので、帰りが遅くなっちゃいました(決して遊びに行ったわけじゃないんですがね)。腹ごなしに南京町でゴマ団子購入!しかも2個(爆笑)美味しかったです。
 帰りに通って知ったんだけど、公館がライトアップされてて、すごいきれかったなぁ。

BGM:backstreet's back
[PR]
# by panda914 | 2005-08-17 22:57 | Diary-日記- | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
観覧車のために橋渡ります..
by anne_ananas at 00:53
>パラランさん そんな..
by panda914 at 13:47
>パラランさん ありが..
by panda914 at 13:42
ほうれん草の色がキレイ~..
by パララン at 06:32
お疲れ様! よく分かっ..
by パララン at 06:25
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧