人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Japan Pop Culuture

前夜祭?な難波ロケッツのライブイベントへ行ってきました。

イベント参加って実は初めて、難波ロケッツも初めて、出演バンドさんも初めまして。

初めてばっかりでした。

後ろの方でいいかな、と思いましたが、柱が邪魔ってのもあって、上手真ん中あたりで見てました。

結局目当てバンド2つに関しては前方へ行ってしまいましたが(苦笑)

とりあえず、すごく楽しかったです。



Japan PopCuluture Festival 2009 併催企画
NIPPONBASHI VISUAL NIGHT


出演
(出演順)

VELGREED
DI3SIRAE
電脳オヴラアト
lynch.


目当ては後半2バンドでございました。


仕事時間休みを戴き、難波へ向かいましたが何せ不案内なものですから、よくわからなくて・・・
若干迷いつつ、到着。
すでに会場してから20分くらいはたってたかな。

軽食くらい食べていくつもりが空腹の参戦で困りました(苦笑)


着いて会場確認。柱邪魔、意外と人少ない!?と思いつつ、お手洗いとか行ってみて。
そしたら、普通に電脳の末次さんがいました。
びっくりした。
相変わらずな新種のまりものような髪型と眉毛無かったです。
普通にいるのにびっくりだよね(苦笑)


クロークに荷物預けてみる。
次の日から旅行だったのでインフルエンザでもうつったら大変なんでずっとマスクして突っ立ってました。
センターよりの上手、真ん中あたり。
後半2バンドで前方に行くが、それまではやや後方にてみてました。
かなりボーカルの正面近くだったためかなり嫌がらせだっただろうな(苦笑)


定刻通りに始まる。
まずはVELGREED

結構ファンの子がいたのかな、デスヴォが凄かったです。
次のバンドさんも共通なのですが「かかってこいや!!」という声が上がってるのが笑えましたwww
どんなんやねんwww
最近の子のノリはよくわかりません(汗)
ボーカルの声量などは欲しいところですが、下手ギターだったかな、ドレッドっぽい髪型の人がかっこよかったです。


15分間で転換。
DI3SIRAE

曲と曲の間でファンからの声もあがらなくてしーんとするのがちょっと可哀想だった。
割と人気あるのかと思ったがそうでもないの??
ノリの作り方とかは悪くないのかなぁ、ただ、シャウトというかデスヴォがなかなかで、かなり失笑だったのですが・・・www


以上2バンドは持ち時間30分でMCもなく、ひたすら曲って感じでした。
しかし、ちょい後ろから見てて、デスヴォがすごくて、動物園か!!!って思わずツッコミ入れたくなるくらいでした(苦笑)
まぁ、Dも割とそんな感じだけれど・・・


待ってましたの電脳さん
えぇっと、何から書けば。
ちなみに、申し訳ないが全く曲を知らないのでセットリストを書くことができません。
あと、旅行も挟んだせいでまったく記憶が残ってないのでMCも今までみたいにかけないのが悔しいのですが。

セクシーナンバー
虎虎虎

はやったはず。
ダイヤルがどうのとかいう歌詞が衣装の黒電話とリンクして印象に残っていたのでおそらくセクシーナンバー??
最後の虎虎虎はなんとなくわかりました。
全体としてだいたい45分くらいの持ち時間だったかな。

始まって3曲くらい歌ってMC。
lynch.はまだだよ、とかいいながら。
轟音の中でサイケ歌謡歌う俺らは場違い的な発言をしてました。
箸休めだと思ってもらえれば、など言われてまして(爆笑)

何回かMCを挟んだのですが、面白すぎて始終爆笑でした。
トモロウさんが面白すぎです。
よく考えたら関西人のバンドさんって初めてかも。Dはるいちゃんだけが関西人だからまた違うし。
海外のお客さんがどれくらいいるの??といいながら英語で宣伝も頑張ってしようとしていたwww
玲さんが妙に発音良くて笑えました。
単独ってどういうの??ソロ?あ、ソロじゃバンドじゃないよね・・・あ!ワンマン!!
とかいいつつ(笑)

ロシア語ならできるのに、とかトモロウさん言ってましたがwww

トモロウさん、玲さんが基本喋ってました。
しーたけさんと末次さんは全然しゃべってなかったな。しーたけさんってどんな人なんだろう。
今回上手で見たので、あんまり見ることが出来なかったので残念。


衣装はトモロウさんはアー写の衣装。
薔薇のコサージュ着いた帽子が可愛らしい。柄シャツに黒のレースついたスカートにパンツ。
それに黒電話www可愛すぎますが!!!
すっごい細身で格好いいのに、声量あって歌うまいなぁと感心しました。

後半、MCでも息切れしてて、ちょっとお疲れ??って感じもありましたが、うまいな、と。
ステージの作り方がすでにしっかり確立されていて、曲も良いし、演奏も轟音系じゃないぶん、ある意味書く楽器の音がしっかり飛んできていいな、なんて思いました。


どの曲もすんなり体に入ってくる感じで、ノリ方とかわかんない!と思っていた割に普通にはしゃいでノってました(笑)

あと、わりと正面に見えていた玲さんが格好いいなぁと。
なんかブログ見たら調子悪かったらしいですが、全然、そんな風には見えなかったのですが。
末次さんも途中トモロウさんが何かやったみたいですごく爆笑しててvv
ハイハットシンバルの締まりが悪いのがずっとスティックでカンカンしてたのが気になった(苦笑)
よく見えなかったしーたけさんもかっこいいなぁとvv

HPでよく聞いていたHAKURAIが好きなので、今回なくて残念。
次の日の関空ではやったのかな??


もっと上手くかけたらいいのですが、もう、楽しかったとしか言えないのですが!!!

できればワンマンに行きたいと思いました♪
ちょうど日曜だし参戦しようかな。

ただ、冒頭でもいいましたが、ずっとマスクしてセンターにいたので、何度かトモロウさんにちらちら見られたような・・・(ただの被害妄想かもしれませんが/苦笑)
というか、トモロウさんに限らずボーカルには一度はちらっと見られてた気がするwww

ファンの子の声がわりと普通で、トモロウさん!!ってさん付けなんだ。
そしたら、谷口っていいます。谷口って呼んでいいよっていうから、みんなで「谷口ーー!!」って言ったらどこのダチやねんwwwとか言われた(笑)
ちらっと末次さんに咲いてる人はいましたが、基本穏やかモード全快でした。
トモロウさんが、「かかってこいや」とかないの??
袖で聞いてたよ?とか言ってましたが、そんな声はなく(笑)

本当すごくファンの子がいい人ばっかりで感動。ライヴ終わった後なかなかの穏やかモードでした。
なんかいいよね、って思った♪

あ、ちゃんとアンケート書いて電脳大作戦CDもらいました。
もちろんヘビロテです♪


さて、トリはlynch.
さすがの人気でしょうか。

セトリはわからない曲があったのですが、
STARZ
melt
ANBIVALENT IDEAL
I'm sick.b'cuz luv u.
unknown lost a beauty
MARROW
ADORE
アンコール
pulse_


あと2,3曲、くらい。
割とようつべで聞きまくっていたので、レア曲以外はわかった気がする。
次の日の関空でアンイリュやったみたいで、それは聞きたかったな、なんて。

こちらはうってかわってMCほぼなし、でございました。

葉っぱさんが次の日の宣伝とか、外国のお客さん、いる??日本人にしかみえないwwwとかは言ってましたが(苦笑)


1曲目終わった時点で、マスクでヘドバン、酸欠で死ぬ!!!と危機感感じ、せっかくのインフル対策忘れてはずしてました・・・(汗)
どれだけだ!!!ってくらいのヘドバンの嵐。
咲かない、手扇子しない。拳、ヘドバン。ってかんじで。

すっごい楽しかった反面、どうしよう、なんか怖いよ!!!って思った。
正直12月のワンマン、行きたいと思うけれど、50分くらいの持ち時間だけであれだけ疲れた上になんか怖いとか思ったし、ワンマンで1人で耐えることが出来るだろうか・・・(苦笑)
ただ、Dワンマンある週の平日(Dも平日ww)なので、参戦は難しいかな、と思い中。


まさかアンビバ聞けるとは思わず、正直嬉しかったが、個人的には音源の方がいや、PVが好きなのですが・・・それでもやっぱり嬉しかったですね。
meltでこれでもかったくらいにヘドバンした。っていうか葉っぱさんの奇々怪々な動きが見たいのですが、結構見逃してしまって残念。
でも今回大人しかったんじゃない??

ADOREのサビで悠介さんのコーラスにつられて歌っていた葉っぱさんwww
途中でちゃんと立て直してましたが。

叫ぶのが多いから上手いのかどうかいまいち微妙ではあるのですが、葉っぱさんの声、やっぱりいいなぁと思いました。生で聞いてもすごくいい。
あと、玲央さんと悠介さんのコーラスも好きなんです。

あさぬのもくもくと淡々と派手じゃないけれどしっかりとリズムを叩いてる姿が印象的。

玲央さんの眉間にしわ寄せながら演奏してるのも格好いい。

出てきて瞬間、ごっつ可愛いときゃっきゃなってしまった悠介さん。
どうしよう、次からは下手!?(が、ブログの写真見て、思わずメイク詐欺!?と思ってしまった・・・)


葉っぱさんはメイクが怖かった。
赤い・・・シャドウが赤は良いんだ、あ様だってよく赤だから。
でもさ、下にも使うってどうかと思うよ?普通に怖いよ。
meltだっけ、指なめてるのとかエロというよりはきも・・・(以下省略)

pulseっていろんな意味で怖い曲だ。
あんなの恥ずかしくて言えないよって言うことを必死で叫ぶ自分。
初めのヘドバンとかすごいよね。


最後はけるとき、あさぬがペットボトルを投げようとして、急に首をかしげて投げずに引っ込んだのね。
何だったのだろうと思ってブログ見たら、最後に一口飲みたくなったから投げるの止めたそうな。
なるほど(苦笑)


MCあまりなく、曲ばかりだったのに、あっという間に時間は過ぎ去りました。
楽しかったですし、MTPは楽しみだな。
で、できればワンマンも行ってみたい。が、やっぱり1人参戦はなんとなく怖い(苦笑)


ただ、電脳さんもそうですが、lynch.ファンの人もすごくいい人ばっかりで、結構ぶつかったり髪当たったりしてたのですが、謝ってくれたり笑顔で素敵なファンばかりでした。

どちらもファンもひっくるめていい人ばっかりで、好印象。


どちらも興味あって観に行ったわけですが、行って良かったと思えるライヴでございました。

次の日のアウェイ感が凄かったと思いますし、あんな一般人の目にさらされる場所でV系とか、どうよって思いますが、逆に面白そうだったので、用事さえなければ行きたかったなぁ。

MCで葉っぱさん萌えに負けないようにとか言ってましたしね(苦笑)




本当面白かったです。
初めてイベント参加だったので、舞台転換とかで間が発生するのには慣れていなくてそのあたりで疲れたり、前へ行ったりもどのタイミングでどのあたりまでは許されるかもわからないからとまどいもありましたが、本当いい方ばっかりで、思い切り楽しむことが出来たと思います。
また、ワンマンもそうですし、こんな感じで興味あるバンドさんが揃えば、イベントも参加したいな、と思いました。

ま、今月さっそくMTPあるしね♪



完全に感想だし、めちゃくちゃ長くなりましたが、ここまでおつきあいいただいた方がいらっしゃいましたら有り難うございました。
by panda914 | 2009-10-02 21:28 | 演劇・映画・ライヴ感想
<< 再見 更新 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧