人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たーげっと。

ポルノグラフィティ11thライヴサーキット、大阪最終日9月16日(木)行ってきました!

2階の下手端の方でしたが、今回は行くことさえ諦めかけていたので、行けることができて、それだけで大満足♪


やっぱり大好きだ!!!!!



ということで、ネタバレ感想でございます。



ポルノグラフィティ11thライヴサーキット∠TRAG≡T

9月16日(木)
大阪国際会議場メインホール
17:45開場
18:30開演


だいぶ記憶があやふやになっておりますが、セトリは∠TRIGG≡Rからと邪険にしないで、レインボー、ネオメロ、ミュージックアワー、ギフト、ハネウマ。あれ?あと何か忘れてるかな??

一曲目が∠RECEIVERで、本編最後はギフトでもう一度∠RECEIVERにつなげてました。
アルバム曲をまとめて初めにやってしまって、最後1曲目で締める構成。

新曲も披露してくれました。
キャッチーな曲ではない印象。
ドラムの低音が格好いいと思う曲でした。


大阪散策のアキヒトさんの話は科学博物館に行って、小学生2年生くらいの子と遊んできた話w
大人げなく、子供相手に勝負に挑み、ばたばたと子供たちをなぎ倒していき、おっさんすごいじゃろ?
一緒にクイズを解いたりと、意外と楽しんでましたよね?

その後NAOTOさんから、行くなら一緒に行きたかったと言われてましたw
どうしよう、この二人で行ってたらドキドキするわ(は?)


曲の感想はというと、ライヴならではのアレンジがかっこよかったです。
特に今回アレンジに力が入っていたのが、IN THE DARK、光の矢、ロストかな。
鳥肌がマジで立ちます。

IN THE DARKははっと息を呑みました。
光の矢のドラムとベースのセッションはライヴハウスで栄えそうだなぁと思いましたし。

ロストのハルイチさんのギターは半端なくかっこよかったです。これ以上の言葉はありません。



クリシェがかなり好きなのですが、チェロの部分はもちろんバイオリンの演奏となりましたが、やっぱり楽器が変わると印象も変わるなぁと。
チェロの方が哀愁があるといいますか、もの悲しい雰囲気があるのですが、バイオリンになると少しきらっとする部分があるといいますか。


なんといってもやはりアキヒトさんの声がたまらなくストレートに伝わってきて。
自分でもびっくりするくらいに昭仁さんしか見てなかったです。

ハネウマの○○へ行こうよ~がかなり笑えましたwww
USJなんかはきゃ~ってなるんですが、ちょっと、三角公園とかBIG CATとかアメ村ネタが多すぎますよwww
大阪在住当時はアメ村が起点だったんですか??と思うくらい。
面白かったですよ。


邪険にしないでが、大阪弁Ver.になっておりまして、探偵ナイトスクープとか新喜劇とかローカルネタに爆笑w
アホちゃう?に爆笑しまして。

そのまま普通に広島弁に戻って歌ってくれました。
これ、各地の方言でやっていってるんでしょうけれど、地元民としては嬉しいアレンジだよね!



ポルノグラフィティのライヴっていつも思うのですが、照明などの演出が本当に好みすぎて。
曲で気持ちが盛り上がってきたところに、バチッと合う演出をされると、鷲掴みにされた気分になる。
むしろ、演出だけで泣きそうになることも多々ありますし。
くやしい!!って思うくらいに。



演奏は勿論、アキヒトさんの歌もそうだし、演出もそう。
もちろん聴きに行っているファンの人たちもひっくるめて、ポルノチームが大好きだ!!!!!




しかし、今回グッズは全く購入せず。
あんまりピンとこなかったの。いつもは可愛い~~~~!!!!ってなるんだけれど・・・。
ロマンスポルノの時もそうだったんだけれど、私あんまり工事現場の配色が好きじゃないんだよね(苦笑)

次またライヴがあるときは行きたいなぁ♪
それまで、自信持って、胸張って、頑張らないと!だね☆
by panda914 | 2010-09-23 18:17 | 演劇・映画・ライヴ感想
<< JUDGEMENT ちょっw >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧