人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あわわわわ・・・!!

えらいすんません!!い、生きてますよ〜!

一体全体いつから放置してるねん、状態ですね。
気にはなっていたのですが、余裕なくって(いいわけ)

三回生にも無事になり、毎日毎日実験とレポートでうんざりしております。4月いっぱいでバイトも止めたので、ちょっとは楽にはなりましたが、今度は懐が厳しくなって来て・・・。芝居三昧もできないかな〜と、少々不安。だって、今年入って芝居をまだ3つしか見ていない!!あ、ありえねぇ!今年入って『SHIROH』(劇団☆新感線)と『TRUTH』(演劇集団キャラメルボックス)と『荒神〜Arajin〜』(劇団☆新感線)のみですよ!しかもちゃんとチケットとって観たのって『SHIROH』くらいだし。『荒神』は森田君(V6)が主演のせいでチケット全く取れず、当日券も一回目、抽選に外れて大阪から追い返されるし・・・。なんとか、二回目(意地になってバイト早退して行った)は一回席後ろやったけど、見れた上に演出家のいのうえさんに会う事ができてめちゃめちゃうれしかったね!粟根さんのツボイさん以上に嬉しかったかも(笑)
来月はなんとか『モーツァルト』を観に行きたい!!つーか、絶対行く!!中川さんの歌声が聞きたいしね!

と、なんかひさしぶりに日記を復活させてみれば、演劇の話ばっかり・・・。私らしいというか何と言うか(汗)

演劇の代わりと言っては何ですが、映画は結構行きました。ここの日記にどこまでかいたっけ、『北の零年』は書いたよね。そのあとが『ローレライ』かね。あれは粟根さんとちらほら出てる新感線の役者目当てに観に行ったからねぇ。個人的にめっちゃ好きな映画ではありませんでした。だって、私てっきり史実に基づいた話だと思ってたからねぇ(苦笑)そのあと、待ってましたの『阿修羅城の瞳』が!私は舞台の方が断然好きなんだよな〜。邪空の扱いがそんな程度!?って感じで(汗)せめて男は断って欲しかった!あれがないと邪空じゃないよ!ってことで。宮沢りえの椿は00年03年に比べて一番可愛かったかな。見どころはここかな。で、友達に誘われてなんだかんだで、2回も観てしまいました(苦笑)で、『コーラス』!!これが一番良かったよ!!(笑)合唱人として曲がまず良い!!話の内容もほんわかするし、最後感動するし、凄い好きやわ〜!また、そこの映画館の売店のお姉さんが、すっごいよくて!その日のラストを一人で観に行ったから余計やったんかもしれないけど、映画についてとか色々話してくれていい気分で帰って来れました。だって、いつも無愛想で嫌なんだもん!
予告色々観ててやっぱり『ウブメの夏』が凄い楽しみになった!あと、今やってる『タヌキ御殿』、『真夜中の弥次さん喜多さん』、マイナーに『インザプール』も気になったり(苦笑)

って、今度は映画の話でうまってきたし(苦笑)

大学はホント、実験自体はいいんだけど、いいんだけどね(苦笑)レポートが面倒よね。考察の内容図書館で調べたら載ってるならいいけど、載ってないとか、なかなかなくて、しかも載ってる本が借りられてたりすると切ないのよね。
実験終了後はほとんど図書館で家に帰るのが結構遅くて大変ね。といった感じです。

最近『龍と魔法使い』読み終わりました。重たい話を結構最近読んでいたので、もの凄く軽〜い話でスイスイ読めました。おもしろかった。昔好き系のレンさんが好きだなっと思ったので、自分でも以外。今は『吉原御免状』読んでます。もう少しで終わる。まだなんとも言えないけど、この作品をどう舞台化するのか興味ありますね。キャストは何となく想像ついてますが。あと、荻原規子先生の新作も買ったので早く読みたいです。ネット上では盛り上がってるのかなぁ。ネタばれしたくないので避けてます。他にも途中で止めてる作品とか早く読まなきゃなぁ。

と、言う事で、この辺で。
せめて、週に一回日記くらいは更新出来るようにしたいものです。

BGM:映画『阿修羅城の瞳』サントラ  やっぱり舞台の方が好きだな。曲も。菅野さんの曲もかっこ良くて映画には合ってるとは思ったけど。『夢桜』死ぬほど好きな曲です!!
by panda914 | 2005-05-29 18:31 | Diary-日記-
<< 本日2度目(笑) 今日はひな祭り >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧