徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょこちょこと

引っ越ししてからやっと生活リズムに慣れてきた、というわけではないとは思うのですが、地元の駅に図書館があるので、せっかくだし、この機会にいろいろ借りて読むぞ!となってます。
予約するのも面倒なので、とりあえず、読んだことがない本が圧倒的に多いので、気になったものを適当に借りてます。

で、そういや、前に本の感想を書いていたなぁと思って過去さかのぼってみたら、びっくりするくらいに、読んだ記憶がない作品が・・・
それこそ、図書館でもう一度かりるところだったよ、というレベルで覚えてなかったです。

ということで、読んだ本は記録したほうがいいんじゃないかと思ってきました。

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

伊坂 幸太郎 / 新潮社



これは旦那が持ってたので。
映画はみてなかったので、どうなるんだろう?とドキドキしながら読めました。

ガール (講談社文庫)

奥田 英朗 / 講談社



奥田さんって男性ですよね?男性の作者がここまで女性をかけるってなんだかすごいな、と思ってしまった。


ララピポ (幻冬舎文庫)

奥田 英朗 / 幻冬舎



内容がエロがたくさんでびっくりした。ちょっと予想外の内容だったけれど、面白く読めましたよ。


阪急電車 (幻冬舎文庫)

有川 浩 / 幻冬舎



実は読んでなかったのです。
やっと読めました。こういうほっこりする話大好きだなぁ。映画も見ればよかったなぁと。

中庭の出来事 (新潮文庫)

恩田 陸 / 新潮社



ブログを読み返すまで、恩田陸さんは夜のピクニックとドミノの記憶しかなかった。他にも読んでたのに・・・
現実、劇、劇中劇で何層にもなっていて、頭の中がこんがらがってしまいました。
でも、なかなかに引き込まれるんですよねー><


とりあえず、最近読んだものをピックアップしました。
読書メーターとか登録したほうがいいんじゃないかな、ってくらい、読んだ本自体忘れるもんだなぁとびっくりしました。
[PR]
by panda914 | 2014-08-01 21:24 | 本・漫画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mameta113.exblog.jp/tb/22424752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フルーティな発泡清酒『花の香7... 葵の茶会 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>anneちゃん コメ..
by panda914 at 22:43
お疲れ様!! お腹の調..
by anne_ananas at 10:59
>anneちゃん 本当..
by panda914 at 23:24
すごいすごい!!王子くん..
by anne_ananas at 00:40
>anneちゃん 散る..
by panda914 at 21:50
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧