人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戌の日

17日大安吉日、中山寺へ戌の日の安産祈願へ行ってきました。

車で行ったのですが、平日だったので、全然混んでなかったです。
よかったけれど、拍子抜けしちゃいました(苦笑)

旦那と、実家の両親、旦那のおかあさんと5人でぞろぞろ。

結局、特別祈祷をお願いすると2万もするので、7千円の方で(苦笑)

ちょうど読経中だったので、その後ろで安産を祈願しました。

しっかし、寒い!!!
時折雪がちらついて本当に寒い!!!

ということで、とっとと引き揚げますよ。
お昼はどこかで食べましょう、という話だったので、雪とか心配でしたが、大丈夫そうだったので、有馬温泉の方まで足をのばすことに。

ちなみに、駐車場へ向かうときに、旦那のおかあさんがパンネルはどこ!?って聞いてきたので、階段のところだったので、立ち止まって振り返ったら、思い切り私の足を踏んず蹴られまして・・・そのままこけました・・・

安産祈願に行った帰りに階段で転ぶとかありえないでしょ(苦笑)


で、有馬グランドホテルにむかったのですが・・・
まさかのお休み!

びっくりでしたよ。

仕方がなく、かんぽの宿でお食事となりました。


その後、解散となりました。


前日に産婦人科へいって、風邪薬などもらってきましたが、なかなかよくならないですね・・・
今日も寒かったですし。

おなかの子のためにも早く元気にならなくちゃ、ですね。


そんなこんなで、戌の日安産祈願でした。
by panda914 | 2014-12-17 19:36 | 王子記録
<< 風邪ひきその後・・・ 健診 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧