S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あけております。

もうとっくに、あけましておめでとうございます、の時期を過ぎてしまってます。
あけております。
仕事も通常営業です。

ということで、改めまして、本年もこんな調子ですがよろしくお願いします。

さて、お正月ですが、元旦は実家に行きまして、まずは神社に初詣、新年のご祈祷をお願いしました。
その後、実家でお節をいただきます。

今年は珍しく鯛の塩焼きを買っていなかったみたいですが、いつもどおりのお節にお雑煮、手巻き寿司と美味しくいただきました。
茶碗蒸しを作り忘れていたらしく、帰りに材料をお裾分けしてもらい、家で作ってみましたよ。
結婚してから初めて茶碗蒸しを作ったかもしれない・・・

お昼すぎてだらだらしつつ、お菓子を食べたりしてまして。

で、せっかくなので!と着物を持って行っていたので、着物をきました。
リサイクルですが、自分で気に入って買った小紋と名古屋帯。
帯揚げなども自分で組み合わせて結構かわいい組み合わせで着れたのではないかと!

が、せっかく着物でお出かけするつもりが、だんだんお天気があやしくなってきたので、外出はしないで家でのんびりしましょう、ということに。
せっかく着物きたのに~(苦笑)

ということで、家族で人生ゲームをすることに。
トランプがすぐにみつからず、なぜか人生ゲームがすぐに出てきたので。

意外と盛り上がりますね(笑)

そうこうしてたら、雪がいっぱいふってきました!
外出しなくてよかった!
とはいえ、これ帰れるのかしら・・・?と不安になる降りっぷり。
様子をみつつ、帰れなかったらお泊まり?とかいいながら。

その後、ふぐ鍋をしてお腹いっぱいになって、雪もやんでいたので、安全運転につとめて帰宅しました。

お年賀でお取り寄せした和菓子も喜んでもらえたし、よかった♪


2日、去年は薬師寺に行きましたが、今年はだらだらして、地元の神社にお参り。
1番の大吉を引く私と、44番の凶を引く旦那(笑)
今年もネタがつきませんね。

2日はいつも朝にとろろご飯なのですが、お昼までだらだらしていたので、夕ご飯の時にとろろご飯にしましたよ。
出汁で溶いたとろろと、いただいた材料で茶碗蒸し(味付けを忘れてイマイチだったので、後日リベンジしました・苦笑)、作ったお節料理少しと、お雑煮をいただきました。

お雑煮、今年はかなりうまくできたかも!
やっぱりきっちりと出汁を取ると、実家の味に近づく気がします。

出汁をとった昆布は刻んでとりあえず冷凍。ある程度たまったら佃煮にしようかな。

さて、本来旦那の妹さんが2日から旦那のお母さんの家に泊まることになっていましたが、雪の影響で出てこれなくなったそうです。
ということで、2日夜から私たちの家に泊まりに来ることに。

旦那がむかえに行きまして、2日夜からお泊まりでした。

長くなってきましたし、とりあえず、ここまで。
[PR]
by panda914 | 2015-01-11 21:35 | Diary-日記- | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mameta113.exblog.jp/tb/23309858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 愚痴になりそうな・・・ 5か月検診 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>anneちゃん コメ..
by panda914 at 22:43
お疲れ様!! お腹の調..
by anne_ananas at 10:59
>anneちゃん 本当..
by panda914 at 23:24
すごいすごい!!王子くん..
by anne_ananas at 00:40
>anneちゃん 散る..
by panda914 at 21:50
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧