人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインでしたね

バレンタインでしたね_c0007963_11520581.jpg
バレンタインの14日は土曜日でしたので、ケーキ作りにはげみましたよ。

写真は会社でいただいたクッキー。

すごくかわいくて食べるのもったいない!と思いつついただきました☆


旦那からのリクエストでチョコレートケーキを作りました。



バレンタインでしたね_c0007963_11543908.jpg
いまだに家のオーブンの火力がわかってなくてちょっとスポンジ失敗しちゃったかなーっと。
またリベンジしなきゃねー、と思いつつ。

スポンジにアールグレーのシロップをうっているので、アールグレーの紅茶の香りがして、味としてはまぁまぁでした。


実家用にはチョコとプレーンのマーブルパウンドケーキ。

バレンタインでしたね_c0007963_11544708.jpg
全体像を写真撮り忘れちゃって・・・。
断面だけ。なんか、♪みたいな模様になってますね。

もうちょっとくるみを入れたらよかったかな、と思いつつ。

こちらもしっとりと美味しかったです。


あと、旦那のお母さんにもフォンダンショコラを作って渡しましたよ。

去年は特にバレンタインをしなかったのですが、旦那と付き合っているころに(旦那に)あげたフォンダンショコラが美味しかった美味しかったと繰り返して言ってくれてたので、今回作ってみたのですよ。


あ、写真を撮り忘れてたのですが、ケーキを作る合間に作った中華おこわが美味しかったのですよー。
栗といただいた焼豚で作ったのですが、美味しかったー。
圧力鍋って便利だなぁと思いつつ♪

実家から使わない蒸籠をもらってきたので、それで作ったもいいかもしれない!!

さて、15日は旦那のライブがあるので、お出かけですよー。

by panda914 | 2015-02-15 12:04 | Diary-日記-
<< 準備とか。 7ヶ月ですって!? >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧