人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いですねー

3月なのに、すごく寒いですね。
昨日も積りはしませんでしたが、吹雪いてましたし、今日も雪が降ってきましたね。

積もらないだけありがたいですが。

さて、今日は休みをとって一日のんびり、途中からは母も遊びに来てくれて家でゆっくりして食べ過ぎたのですが(苦笑)

朝、いつも通り起床してお弁当作って、ゴミ出し、掃除、洗濯をして、せっせとパンをこねてお昼の準備をしました。

しかし、今日は母が来るとわかっていたから動けたけれど、これ、予定がないと絶対だらだらしてるよね?って思ってしまった。

特に寒いから余計に動きたくない、というか。

きっちり1日のスケジュールを決めて行動しないと、ぼーっと過ごしてあっという間に1日が過ぎてしまいかねませんね。

ある意味主婦ってえらいよ・・・。
絶対私怠惰な主婦になりかねない・・・。
地味に旦那にも心配されているw

1日のスケジュール、1週間のやることなどをきっちり決めて家のことができるように考えておかないと。
まぁ、4月になればもう少し温かくなってるでしょうから、行動しやすくなってるとは思うのですが・・・。

そんなことを改めて感じた休日でした。

実際、夕方母が帰ってから、逆子体操をして30分安静にするつもりが気づいたらよく寝てましたw
いや、パンを作ったりして疲れたんだよって言い訳しておきますw

明日はお茶のお稽古。
これで今季は最後なので、更新せずにいったん終了します。
しばらくお休みして、また復帰するのか、このまま辞めちゃうのか、ですが、やっぱり無職のうちはできないだろうな。
せめて地元の月釡くらいは来年くらいから復帰できたらいいな、とは思っているのですが。気分転換になるし。
何気に始めたお茶ですが、とてもいい先生に教えていただくことができて、本当に楽しかったです。
いい緊張感をもてる時間でした。
ひとまず、明日のお稽古も頑張ります。

今晩の夕食は
豚肉・春菊・ごぼうの炒め煮
サラダ菜ときゅうりのサラダ
納豆キムチーズ巾着
茶色のえのきと大根のお味噌汁
マツタケご飯
いちご

寒いですねー_c0007963_22114786.jpg
普段仕事に行っている時、朝に夜のごはんの炊飯タイマーをして出かけるので、なかなか炊き込みごはんってできないんですよね。
なんか、炊飯器に具材を入れて半日以上つけたままって抵抗あるので。

こうやって家にいるときならできるのでいいですね。
やっともらったマツタケの炊き込みご飯を使えてよかった♪


前々からなのですが、レシピや料理のブログを見るのって好きなんですよね。
たまに、参考にもするし。
おいしそうなパンを焼かれる方、おいしそうで綺麗なお弁当のブログだったり。
こんな献立ができたらいいな、テーブルコーディネート素敵だなぁと憧れます。

コーディネートはちょっと難しいかもしれないけれど、憧れるだけじゃなくてちょっとでも近づけるように頑張ってみようかと。
いや、普段から頑張ってはしてるのですが、せっかくブログやってるし、もうちょっと見栄えのする写真だったり撮りたいですね。



さて、そんな今日は東日本大震災から丸4年。
今日はたくさん震災の映像が流れました。
復旧はすすんでいるところもあるけれど、復興、となるとまだまだだったり。
まだまだ遠く離れた私たちにもできることがあるかもしれない、常に心にとめて生活しないといけないな、と改めて感じました。

by panda914 | 2015-03-11 22:35 | Diary-日記-
<< 逆子体操 ちょー!スッキリ野菜ゼリー >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧