人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に

久々にパンを捏ねましたよ。

パンを捏ねだした瞬間に王子が起きて号泣し始めました・・・

やめるわけにもいかず、泣かせっぱなし・・・申し訳ない・・・

そういう意味ではニーダーが欲しい・・・が、高い!!!

餅つき機を購入したらそれで捏ねようとは思ってますが。


この気温なので、発酵が室内でどんどんすすみます。

油断できませんね。

でも、冬場と違って生地の温度が下がらないのでやりやすいですね。

捏ねているときは汗だくだけれどw

そんな感じで作ったのはきな粉あんぱん。

久々に_c0007963_17422871.jpg
パン生地にきな粉を混ぜ込んで、仕上げにもきな粉をまぶしてます。
中には粒あんを入れて焼きました。

くるみがあれば、パン生地にクルミも混ぜ込みたかったのですが、なかったのでそのまま。
シンプルだけれど、素朴な味で美味しかったです。

きな粉のいい香り~♪

by panda914 | 2015-08-07 17:51 | 食べ物
<< 超アルカリイオン洗浄水「ミズリーナ」 今週の後半分 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧