人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幻のコーヒー ジャコウネココーヒー

このたび、幻のコーヒーと言われるジャコウネココーヒーをお試しさせていただきました。

幻のコーヒー ジャコウネココーヒー_c0007963_15492208.jpg

シベットコーヒーというフィリピン産だそうで、フィリピン北部にある広大なコーヒー農園で、放し飼いにされているジャコウネコによって排出される糞から採取されているコーヒーがこのジャコウネココーヒーだそうです。

とっても希少なコーヒーなので、お値段にびっくりしつつ、いただいてみました。


幻のコーヒー ジャコウネココーヒー_c0007963_15493482.jpg
開封すると、コーヒーの濃い香りがします。
深煎りのコーヒー?ってくらいです。

ペーパードリップで淹れてみましたよ。

幻のコーヒー ジャコウネココーヒー_c0007963_15495017.jpg
ちょっとアメリカン?って感じになってしまったかも・・・と思いつつ、いただいてみると。
しっかりした味わいがあって、でもすっきりした後味。
普段、ミルクを入れないと飲めないのですが、旦那もこれならブラックでも飲める!という味でした。

雑味がない、すっきりした味わいのコーヒー。

説明書きをみてみると、淹れ方によって味が変わってくる、ということで、水出しでも美味しいとあったので、是非水出しコーヒーもしてみようかなぁ!と思いました。
絶対美味しいと思う。

最近カフェインを控えていたこともありましたが、すごく美味しいコーヒーを飲むことができて大満足!
普段はなかなか手が出ないお値段ですが、コーヒー好きならば飲んでみる価値があると思います♪

残りをいろんな淹れ方で楽しめたらと思います♪



イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

イーグルアイ・フィリピーノ シベットコーヒーページ
イーグルアイ・フィリピーノ

by panda914 | 2015-08-27 17:23 | お試し
<< シナモンロール 寝返り頑張ってます >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧