人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸マルシェ

何年か前から存在は知っていたのですが、毎年マルシェの日に予定が必ず入り、行くことができなかったんですよね。

今年は何としてでも!と思って行ってきました。

神戸マルシェ

さっそく入口でマツシマさんの行列が!!
確かにおいしそうですよ。

玄斎さんのマツタケご飯と焼き魚のお弁当、去年食べてみたいな、と思っていたので今年もあったので嬉しかったのですが、こちらもすごい行列。
お値段のこともあるし・・・と断念。

とりあえず、『炭火焼鳥 いもや』さんに並んでみました。
神戸マルシェ_c0007963_20312404.jpg
丹波鶏大手羽、丁寧に炭火で焼かれています。おいしそう!

神戸マルシェ_c0007963_20313005.jpg
さっそくいただきましたが、塩コショウがきいていて、炭火の香ばしさがあってすごく美味しい。
皮の部分のカリッとした感じがまた美味しいんですよ。

食べ応えありました!

神戸マルシェ_c0007963_20313612.jpg
『ラヴニュー』さんのクレームブリュレ。
さすがラヴニューさん。チョコレートアイスがものすごく美味しいんですよ!!!
クレームブリュレの表面のカリカリのカラメルが美味しくて。贅沢でした。

その横で売られていた手ぬぐい。
マルシェオリジナルの手ぬぐい。手ぬぐい好きなので、購入しちゃいました。
そうしたら、手ぬぐいの中に『神戸酒心館』さんのステッカーが!お酒が当たったいました♪
さらにさらに、『Liang You』さんの名刺もはいってました。デザートプレゼント!ということで、胡麻団子をゲットしちゃいました!!

ラッキー☆

ちなみに、胡麻団子をいただいて、ルーローハンも購入。
神戸マルシェ_c0007963_20315467.jpg
これも美味しかったです♪胡麻団子もごまが香ばしくて、お餅部分ももっちりとしていて、美味しかった!!

写真の奥にうつっているのは『サ・マーシュ』さんのまかない風スープカレー。
なんだか親しみがあるカレーなのにコクがあって美味しいカレーでした。
パンにつけたくなるカレーでした。

『サ・マーシュ』ではパンとジャムをゲット。
『BRASSERIE L’ARDOISE』では、この日だけのコラボ商品、チャーシューメロンパンとバゲットなどゲットしてきました。
チャーシューメロンパンものすごく美味しかったんですが。チャーシューの甘味とメロンパンのクッキー部分の甘さがマッチしていてすごく美味しい。定番商品にすればいいのに!!

神戸マルシェ_c0007963_20320201.jpg
並べばゲットできそうでしたが断念したマツタケご飯。
焼き魚がどんどん焼かれてました。『サ・マーシュ』で並んでいるとき、風向きによっては焼き魚の煙にまかれてしまいました(苦笑)

神戸マルシェ_c0007963_20320764.jpg

伊藤グリルさんがやっぱり気になったり、他の店舗でもどれもおいしそうなものばかりで目移りしちゃって大変でした。

ステージでは音楽のパフォーマンスもあり、楽しかったです。
お天気で、むしろ暑いくらいの日差しで野外で食べても気持ちがいい日でした。

午後から旦那は予定がありましたし、お昼前には会場を後にしました。
午後からはワークショップがあったり、午後から発売の限定商品があったりしたようで、1日盛り上がったのではないでしょうか。

神戸にはこんなに美味しいお店がたくさんあるんだな、と嬉しくなりつつ、また来年も行けたらいいなぁ!と思いました。

by panda914 | 2015-10-19 20:50 | Diary-日記-
<< サボり気味 後半 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧