人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理始めました(笑)

 まめ知識に入るか分かんなかったし、写メ撮り忘れたので、今日は日記に入れときます。
 と、いうことで、金曜と月曜が、母親が一日でかけるので、夏休みの間だけでも、ということで金曜と月曜の夕ご飯を私が作ることになりました。
 冷蔵庫と相談しまして、今日のメニューは青椒肉絲(チンジャオロース)と、冷や奴と春雨の酢の物にご飯というメニューになりました。
 どれも簡単です(苦笑)で、せっかくなので、ちょっと工夫した冷や奴でも紹介。冷や奴というと、普通に、豆腐にショウガのせたり、ネギやかつお節のせたりしますよね。最近私の家でよくやるのは、モロヘイヤをのせるのです。湯がいて細かくしたモロヘイヤを豆腐に乗っけるだけ。まぁ、なるべくモロヘイヤは湯がいた後すぐのせると熱いので、冷めてからにした方が良いです。これに、麺つゆをかけて食べると結構おいしいです。簡単ですので、一度やってみてください。
 やっぱり、写真があると良いですね、こういう時は。次は忘れないで撮ろうと思います。

 夜はテレビを親と見ていたのですが、「ボイスレコーダー」見てました。事故の悲惨さに結構ショックを受けました。こういう事故の時、機長の家族ってホント辛いよなぁ、と。ボイスレコーダーがテレビで放送された当時、祖父が病気で大変な時期だったので、親も知らなかったらしく、今回きいて色々衝撃を覚えました。こういう事件って忘れちゃダメだと思いました。最近航空関係の事故が目立ってましたし、今一度見直して、安全に努めてほしいと思います。

BGM:SEAL
by panda914 | 2005-08-12 23:08 | Diary-日記-
<< 大熱唱(?) お部屋のお片付け♪ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧