人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイトチアシード

このたび、ホワイトチアシードをお試しさせていただきました。

チアシードが健康食品として人気があるな、とは知っていましたが、その栄養成分であったり効果はそんなに知りませんでした。
しかも、黒と白があることも知りませんでした。


最近話題のオメガ3の他、マグネシウム、カルシウム、葉酸などが豊富に含まれているそうで、葉酸が豊富って授乳中にもぴったり☆と思いつつ。
それらの成分によって美肌効果や免疫力UP、ダイエット効果もあるそうですよ。
しかも、それが黒よりも白のほうが栄養価が高いのです!!
ただ、栄養が豊富な分、とりすぎは注意のようで、目安としては1日スプーン1杯。意外と少量ですね。

特徴である、水分で14倍に膨らむ性質を利用してみよう☆と思いまして、ホットケーキを作ってみよう!と。
200グラムとたっぷり入ってます。嬉しいですね!!

ホワイトチアシード_c0007963_21055197.jpg

ホワイトチアシード_c0007963_21050395.jpg
膨らんできましたよ。
特に匂いなどもないみたいですね。

ホワイトチアシード_c0007963_21051358.jpg
メープルシロップ、ジャムを添えてみました。
レシピとしては甘味が少ないホットケーキだったので、食事に合わせたほうが美味しいかもしれない!と思い、もう一度作ってみました。

ホワイトチアシード_c0007963_21052189.jpg
本当は目玉焼きやベーコンなども添えたかったのですが…。とりあえずサラダだけ。
思った通り、食事として美味しいホットケーキになりました。

チアシードのおかげなのか、すっごくふわっふわです。
とくにチアシードの香りや味はないので、プチプチっとした食感が楽しめるので、むしろ入れたほうが美味しいです。

ホワイトチアシード_c0007963_21182198.jpg
定番な感じで、バナナとブルーベリーのジュースを作ってその中にも入れてみました。
こちらもプチプチ食感が美味しかったです。

ワッフルなども作ってみようかな、と思いましたし、サラダなどにふりかけてもいいな、と。

水分に含ませている時間も10分ほどで膨らむので時間がかかることもなく、使いやすいな、と思いました。
美味しく栄養満点、使いやすいので摂取しやすいので魅力だな、と感じました。

まだまだたくさんあるので、色々試してみたいと思います。

むしろ美味しいのでついつい食べ過ぎちゃいそうなので気を付けないといけませんね。




BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

BeGarden~ビー・ガーデン~



by panda914 | 2015-11-06 21:22 | お試し
<< 紅葉 歯が生えてきた! >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧