人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学内試験まであと1ヶ月!

 に差し迫っているようです(ひとごとかよ!)まずいです。ということで、大学の図書館が盆休み終わったようなので、明日から大学の図書館に勉強しに行こうと思います。
 私、もともと夜行性(笑)なので、夜勉強がはかどるタイプなんです。というのも、昼間のガヤガヤしてるのがダメ。夜のシーンとした、聞こえるのは虫の声だけ、という環境が凄く落ち着くし、勉強に集中できます。昼間は、本当に好きなことでない限り集中できません。音楽かけながら勉強なんてもってのほか!でも、集中するまでかけて、集中してきたら音楽を止める、ということはたまにします。
 で、昼間勉強に集中出来る環境が図書館なんですよ。図書館は昼でも比較的夜のように静かで、あの、他の人のシャーペンのカリカリいってる音が結構好きなんで、自分も頑張るぞってなれるので、好きですね。というか、本が好きなので、落ち着く。小学校の時、よく、電車のって図書館行ったものです。図書館が好きってことで本屋も好き!あ、これは勉強するには関係ないところですが(苦笑)

 話変わりますが、今日家でムカデが大量発生しております(嫌)巨大なんが1匹とちっこいのがわんさか!!ホント、この季節ムカデとクモが家に出るので相当嫌!!神戸といっても都会に住んでるわけじゃないので、むしろ田舎に住んでるので、こういうのはホント嫌ですよ!!早く虫のいない季節になってほしい(切実)特にクモがこの世で一番嫌いってくらい(私の前世はタランチュラに殺されたから、とか勝手に思ってます/笑)嫌いなんで、早くいなくなって下さい・・・。

 今日写真展の片付けに行きましたが、片付けは早いね〜。また、来年の3月くらいにやるそうで、手伝いに行くことになりそうです(苦笑)でも、先生の写真好きなんで、楽しみにしてます♪

BGM:こんな時間なんで、聞けないんですが・・・(苦笑)
by panda914 | 2005-08-22 23:56 | Diary-日記-
<< 快挙? 旅行に行きたい!! >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧