人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プールデビュー

保育所のプール開放へ先日初めて行きました。

初めて行った際、場所見知り?が出てきたのか、ちょっと恥ずかしそうにしていたり、でシャワーを浴びさせようものなら大号泣。
落ち着いてからでいいよ~、とは言われたけれど、大丈夫です!と号泣してる状態でシャワーを浴びさせ、消毒液につけてプールへ。

お風呂のように最初は使っていましたが、だんだん慣れてきて、ぷかぷか浮いているおもちゃ(なぜか亀とフグのおもちゃのみ)を大変気に入り、そればかりを追いかけまわしていました。

なんどか足を滑らせ顔がプールにつかり、慌てて引き揚げる、ということをしましたが、一切泣かず動じることもない王子。

ちょっと日差しが直だったので、暑くて大変でしたが王子は満足げでした。

昨日は別の保育所のプール開放へ行きましたが、ここも初めのシャワーはちょっと嫌がりましたが、その後はテンションUPでおおはしゃぎ。
ビニールプールの中で大暴れでした。

小さいあひるの人形を収集しておりました。
ここでも何度も滑らせては顔からはまったり、あおむけで沈んでいきそうになるのを何度も引き揚げましたが、全然泣きません。

溺れないようにだけは本当に注意しないといけないけれど、プール大好きのようです。
来週もあるので、連れていこうと思いますよ。
ちなみに、昨日いったプールは天幕で覆ってくれたので影になり親としては過ごしやすかったのですが、1時間近く遊んで引き揚げた王子は冷え切ってましたよ。
ちょっと注意しないといけないね。

今は絶好調でおもちゃを投げ飛ばすので、他の子に当たって怪我させたりしないよう、注意しなきゃです。
家でも投げるのはボールだけにして~、というのですが、なんでもかんでも投げ飛ばすのが困ったものです。
保育所では男の子だしこれくらい元気な方がいいわよ~、と言ってもらえていますが(苦笑)


しかしこんなにプール好きならスイミングに通わせたいなぁと思っちゃうね。
この近くにスイミングスクールがあるのか知らないんだけれど・・送迎バスで行くようなところしかないのかなぁ???

by panda914 | 2016-08-03 11:03 | 王子記録
<< 夏祭り 手巻きパーティ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧