人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラネタリウム

先日明石天文科学館にて「ベビープラネタリウム」がありました。
せっかくの機会だったので行ってみました☆

私自身プラネタリウム久々だったので、楽しみでした。

ちょっとぐずぐず、動きたい!はありましたが、なんだかんだでお利口に見て、聞いていたようです。
が、明るくなってみたら寝てるじゃないですか・・・!!!(苦笑)
暗かったし、仕方ないかなぁ(笑)

おそらくは終わりの方で寝ちゃったので、全部が全部見てないわけでないとは思うで、連れていってよかったかな?


0歳からOKというのは本当ありがたいですね。
また、こういうイベントしてほしいですね!


話は変わって、旦那は趣味でギターをやっているのですが、先日ライブハウスでライブがありまして。
普段は野外イベントで2,3曲が多いのですが、今回は旦那のバンドがメインでライブをする、ということで、日中だったし子連れでもOKということだったので、いってきました。

どうもサングラスをかけたパパが認識ができないうちの王子(苦笑)

電車で寝たばかりだったのを起こして、カフェで軽くお昼をすまし、そのままライブハウスへ。
眠かったはずなのに、生の演奏がはじまると手をたたいたり、ひらひらさせてリズムをとって喜ぶ王子。

本当音楽好きなんだなぁ、と。

休憩中におやつを与えたのがまずかったのか、おやつ!おやつ!にしばらくなってましたが、しばらくすると集中して聞いてくれました。
さすがにアンコールのときは愚図り始めましたが、やっぱり演奏がはじまったらぴたっと落ち着いて。

これだけ楽しんでくれるのであれば、連れていってよかったなぁ、と思いましたよ。

今後も王子を連れていけそうなイベントがあれば連れて行きたいですね。

クラシックではないけれど、生の音楽に触れる機会の多い子だなぁとつくづく思います。

by panda914 | 2016-09-07 21:54 | 王子記録
<< 久々に パパっ子 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧