人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本事情

実家から絵本を何冊か引き揚げてきていますが、自分で買い足した本は数冊だけ。
「がたんごとん」「いないいないばあ」など。
最近「くだもの」「しろくまちゃんのほっとけーき」を古本屋で発見し購入。

あとは児童館で絵本を借りてきたりが多いですね。
反応がよかった本は購入してもいいなぁと思いつつ。

最近借りて反応がよかったのが、

しゅっぱつしんこう! (福音館の幼児絵本)

山本 忠敬/福音館書店

undefined




こぐまちゃんのうんてんしゅ (こぐまちゃんえほん)

森 比左志,わだ よしおみ/こぐま社

undefined





きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))

五味 太郎/偕成社

undefined




きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)

五味 太郎/福音館書店

undefined


こぐま社のこぐまちゃんシリーズ、私が子供の頃に読んだ記憶はないのですが、借りてみたら反応がいいです。

基本的にはボール、電車、車などが出てくるものは間違いないかな(苦笑)
「やさい」「くだもの」はいい反応してくれますが。

五味太郎さんの絵本はどれもいい反応をしてくれます。
自分自身も好きだったので、嬉しいですね。
これは自分も欲しいし、黄色いのはちょうちょとか買っちゃおうかな、とか考えています。

児童館で借りてきた絵本が喜んでもらえると、ちょっと嬉しいですね(笑)

by panda914 | 2016-12-01 23:29 | 王子記録
<< 鳥取へ 1歳6か月 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧