人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学内試験まであと16日

 あまりにも危機感なくダラダラ漫画読んだりしてるので自分で喝を入れるためにも学内試験までのカウントダウンをタイトルでしていこうかと思って、日数を数えたらびっくりしました。どうしよう・・・(困惑)コレで少しは勉強できそうです。しかし、このブログを見てくれてる大学の友達にまでプレッシャーを与えることになってしまいそうで、ごめんなさい。

 しかし、これでしばらくはタイトルに悩むことはないでしょうね。というのも、タイトルを考えるのが凄く苦手。毎日毎日、日記書く度にタイトルに困ってます。センスのいいタイトルをかける人が羨ましい。昔小説とか詩みたいなのを書いていた時期、タイトルが考えられなくてタイトルないまま放置してたりよくしていました。よく、小説とか詩とかは何が書きたいか、何がいいたいかなんかを自分の中ではっきりしていたら、自然といいタイトルが出てくるとか言ってるのを聞いたことがありますが、なかなかできないものですよ。まぁ、今回悩んでるのは日記のタイトルなんで小説とかのタイトルとは別かもしれませんが。
 文章にしてもセンスのある、文章が書けるようになるといいな、と思わずにはいられません。精進したいですね。

 学内試験の過去問を解いてるのですが、問題数が多い上、自分で正しい答えを調べるのには凄く時間がかかって、一回分の過去問だけで何日かを費やしてしまいます。こんな調子で終わるのかどうかかなり心配ですが、自分のペースでできたらと思います。今は正直全然できてないと思うので。

BGM:ZABADAK/賢治の幻燈
by panda914 | 2005-09-06 20:33 | Diary-日記-
<< 学内試験まであと15日 台風接近中 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧