人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京遠征その1

4月29日、30日に1泊2日で東京へ行ってきました。

本当はこの連休か、その前後で沖縄またはグアムなど長期で旅行計画を立てようと2月ごろ考えてました。
が、完全な個人的理由で東京1泊2日に変更になりました。

好きなギタリストがソロアルバムを発売しまして、1日だけ限定のソロライブをやる、というのです。
ただ、ライブは夜だし、日帰りではいけない、家族で旅行になるし、どうしよう・・・と先行予約では見送ってました。
が、やっぱりこれはいかないと後悔するな、と一般発売でチケットがとれたら行こう!と思いまして。
そうしたら、チケットが取れたので、家族で行くことになりました。

GWだし、新幹線とれるかな、とかホテルどうしよう、とか色々悩んで東京ブックマークを今回は利用してみました。
結局安くなったのかどうかは微妙なところですが、指定席も無事にとれましたしよかったかな。

ゆったりのんびりコースにしようと、予定を詰め込まず考えていたのですが、旦那から色々候補がでまして。
で、その候補地が土地勘無い私でも、それはさすがに・・・と思うほど逆方向ばっかりで(苦笑)

とりあえず当日、朝ごはんを軽く食べて7時前には出発。早めに新大阪に到着して、ちょっと足りないし、とさらに朝ごはんを調達してホームで新幹線を待ちました。

早めにホームにあがったので、1本前の新幹線を見送ることができたので、王子も満足気。

東京遠征その1_c0007963_22030592.jpg
始めて見る生の新幹線。
大興奮でした。

新幹線に乗ってからしばらくはお利口さんでしたが、朝も早かったこともありぐずぐず。
この日のために、買っておいたトミカを出したら、あっちこっちに走っていくので逆に迷惑(苦笑)

席を離れて気分転換したり色々して、名古屋過ぎたあたりで寝てくれました。
そのまま東京着くまで爆睡。

11時頃に到着しましたので、ひとまずお昼ご飯でも・・・と。
何食べる??と結局東京来てまさかのインドカレーの店に行くことになりました(笑)

丸の内にあるインドカレーだったのですが、これがリーズナブルですごく美味しくて。

東京遠征その1_c0007963_22032370.jpg
ご飯とナンはおかわり自由でした。
子どもいすもあって、入口付近を案内してくれましたし、すごく対応がよかったです。

東京遠征その1_c0007963_22035693.jpg
ナンをカレーにつけて、食べる息子。
よっぽどおいしかったようです(笑)


さて、この後は銀座方面へ。
長くなりそうだし、また続きを書きますね~。

by panda914 | 2017-05-16 22:10 | 徒然旅日記
<< 東京遠征その2 2人目ですよ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧