人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには自分の時間を

7月に2度ほど自分の時間を過ごすことができました。

中学からの友人メンバーのうち1人が旦那さんの転勤で東京に現在住んでいるのですが、ちょうど帰省してくるときいていたので、それに合わせて集まってきました。
4人メンバーのうち子持ちは私1人なので、できれば置いて行きたいし・・・ということで、旦那にお願いする予定だったのですが、7月に入って連日出勤だった久々の休日、ということもあり実母にお願いして出かけてきました。

最寄り駅集合、ということで、前々から気になっていたお店に行くことになりました。
王子連れではちょっと行きにくいお店だったので、やっと行けました、という感じ。

イタリアンだったのですが、メインのお肉料理が美味しかったです♪

何より久々だったので、のんびりゆっくり近況報告。

結局は4人メンバーのうち、1人は予定があり、3人だけになってしまったのですが、それでも久々でしたし本当色々いっぱい喋って。

11時からランチをして、お店を移動してお茶して喋ろうか、となり、12時半ごろにカフェに移動して、まだまだランチ時間にケーキやフレンチトーストなど頼んでまたしゃべり続け(苦笑)

楽しい時間はあっという間でした。
王子を預けている関係もあり、4時半ごろにはまた集まろうね~と、解散。

その後、王子を迎えに行く関係もあり、実家にいって晩御飯をごちそうになり。
結局この日は昼も夜も主婦業をしないでいい日になり、ありがたかったです☆

その翌週ですが、高校からの友人と朝からデート。
この日はさすがに旦那が王子とお留守番。
お昼ご飯は用意していったのですが、よくよく考えると旦那と王子でお留守番って本当に片手で数えるくらい…。
ここ最近だと記憶にないくらいなので、心配で心配で(苦笑)

といいつつ、朝からがっつり喋って喋って。
子育ての、特に男の子のおかあさんとして先輩だし、色々悩みだったり聞いてもらったりして。
しっかりリフレッシュしてきました☆
というか、勉強になった!!実行できるかどうかは別だけれど・・・。

この日も自分のペースで食べられるランチにデザート。
自分が食べたいものをチョイスできる幸せ。
いつもこれはとりわけできるかな?とか、王子に全部食べられる前に食べる!という取り合いとかなので・・・。


解散後、急きょ決まった旦那のおかあさん宅でのピザパーティに合流しまして。
旦那の妹さん家族と、おかあさんとでワイワイとピザパーティ、美味しかったです。

こういう日は王子の生活リズムが完全に狂うと覚悟をしていたので、今回はイライラせずにすみましたよ(苦笑)


そんな感じで自分の時間を持てまして、しっかり息抜きリフレッシュできたかな。
その間子守りをしてくれていた、実家両親、パパに感謝!!

なんだかんだで、臨月が近づいてきましたし、そろそろ入院準備や出産後の帰省準備など始めないといけないですし、家族3人の時間を満喫しないとなぁ。
結婚記念日も今月ですし、王子預けて夫婦2人でランチでいいから美味しいところに行きたい野望もありますし、できることから実行していかないと☆

あと、これは絶対に!!なのが、放置しすぎた王子の写真をプリントアウトして整理する!!
これ出産前までの自分の宿題!!!

by panda914 | 2017-08-02 08:44 | Diary-日記-
<< 珍しく毎日お弁当の写真 夏祭り >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧