人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妹さん家族がきたよ、続きだよ

そんな感じで、2日目。

前日12時過ぎに就寝して、何故か5時に目が覚める…。
さすがにもうちょっと…とだらだらしてましたが、しばらくして起床。

この日は旦那、妹さん、子どもたち3人中下の2人の男の子チームと一番上のお姉ちゃんと私と王子チームに分かれて行動することになりまして。

旦那チームは釣り、私達のチームはハーバーランド界隈でショッピングなど。


釣りチームのためにお昼のお弁当を用意しつつ、洗濯まわしたりして。
家族3人のお弁当の量も定まらないのに、年に1,2回くらいしか会わない親戚の子供たちの食べる量とか全然わからないよ!!(苦笑)

とりあえず、野菜入れても食べなさそうな気がしたので、大量のおにぎりとからあげと、豆腐のナゲット、玉子焼きを入れておきました。
写真撮ればよかったな。

それにしても、子どもができる前に買ったランチボックスが本当大活躍だよ。
そろそろそのランチボックスが入る保冷バックを買わないといけないな、とつくづく思いました。


ゆっくりめにみんな起床してきて、ホットケーキ焼いて食べて、出かける準備をして出発。

釣具屋さんでえさなど購入するということで、そこで2チーム解散。
私達はハーバーへ向かいました。

umieやモザイクをうろうろして、王子のためにトイザらスも寄ってもらったりしつつ、ランチしてのんびり色々話をしましたよ。
小学6年生ってこんな感じだったかなぁ??と自分の小学6年生が全く思いだせないのですが、完全に女子の会話ですね。
化粧品とかファッションとか、そういうのが好きみたいで。
もう本当、女子力高くないうえ、王子できてからますます女子力低下してるので、キラキラしてるなぁと思ってしまったよ(苦笑)
さすがにおばちゃんと自分で言いそうになるわ(苦笑)

ランチ後王子は寝てくれたので、ちょっとお茶したりして、そうこうしてたら釣りチームから合流どうする??という連絡があり。

2時半ごろ合流。
釣りチーム、主にアジが大量に釣れた、ということで、今日の晩御飯にしよう!!ということでした。

帰り道途中、巻きずしなど購入して帰宅。

これも写真撮ればよかったね、だったのですが、60匹は軽くいるだろうというアジやサバを妹さんと2人でせっせとさばく作業。
さばき終わったら、料理上手な妹さんなので、ほとんどお任せして…。
アジは南蛮漬け、サバは味噌煮を作ってくれましたよ。

あとは簡単に豆腐の味噌汁、そうめんも茹でて、買ってきた巻きずしなどで晩御飯完成。

新鮮な魚はやっぱり美味しいものですね!!というか、調理がよかったんだとは思うんだけれど。
南蛮漬けもサバもどちらもすごく美味しかったです。

魚好きな王子は釣ってきた子どもたちよりも食べていたんじゃないだろうか、というくらい南蛮漬けとサバの味噌煮を次々と食べていきましたよ。

たくさん用意したにもかかわらずあっという間に綺麗になくなり、大勢で囲むご飯は美味しいですね☆

ちびっこたちはまだまだハイテンションで、食後も大騒ぎ。
9時過ぎに帰路につきましたが、王子もそれまで一緒になって走りまわってましたよ。

連日昼寝時間も短く、就寝時間が遅いわりに朝は割といつも通りだったので、案の定この後体調を崩すわけですが…。

そこまで遠方ではないにしても年に1、2回ほどしか会わない妹さん家族とゆっくり過ごして話をしたりする機会がなかったので、こういう機会も必要だなぁと思いましたよ。
まぁ、迎える側なので、やっぱり気を使いましたし、なんだかんだで疲れましたよ~、という本音(苦笑)

by panda914 | 2017-08-20 21:21 | Diary-日記-
<< 早めの結婚記念日 妹さん家族がきたよ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧