人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早めの結婚記念日

8月は結婚記念日があります。
9月は私の誕生日もやってきます。
が、9月28日が出産予定日ですが、なにせ王子が半月も早くでてきたので、自分の誕生日に外出できる保証もありません。
ということで、結婚記念日、誕生日かねて、贅沢ランチを食べに行きたい!王子抜きで行きたい!!ということで、連れていってもらいましたよ。

行ってみたいお店がいくつか候補があり、最終的に旦那に選んでもらいました。

本当はディナーに行きたいのですが、実家に王子を預けて、となるとランチの方がゆっくりできるよね…と。

実家に寄って、王子を預けて行ってきました。

早めの結婚記念日_c0007963_21122783.jpg
ずっと行ってみたかったんですよね。

カウンターのみで、満席でした。
旦那は日本酒を頼んで、それがまた美味しかったようで上機嫌。

カウンターですが、そんなに肩ひじ張らない雰囲気がすごく良かったです。

どのお料理もすごく美味しくて、和食っていいなぁって改めて思いました。
淡路の鱧や鰯の棒寿司などは感動しましたし、地元の食材を使っているものが多くて、トウモロコシやトマトなどもすごく美味しかったです。
丹波の黒豆ご飯がものすごく美味しくて、しかもおかわりまでできちゃうので、男性には嬉しいですよね。

おまかせコースのみなので、初めは全員同じペースで配膳されるのですが、後半になってくるとそれぞれペースがかわってくるので、そのお客さんごとにペースを合わせて出してくれるのが嬉しいですね。

最後は上野さん自らお店の外までお見送りしてくれて。
少しお話もさせてもらって、本当また来たいなぁって思いました。

贅沢時間を満喫した後は、周辺をうろうろして、センター街で私の眼鏡をスペアを購入。

お茶したいよね、とお店を探すもここというお店がなく、結局旦那の好きなアラカンパーニュへ。

早めの結婚記念日_c0007963_21124007.jpg
桃のショートケーキにしましたが、旦那が注文したケーキのほうが好みだったかもしれない。

のんびりした後は実家に行って、晩御飯をごちそうになり、そのまま1泊お世話になりました(苦笑)
旦那はどうかわかりませんが、私自身は何にもしない贅沢な1日になりましたよ。

ただ、私にはこの1泊がよかったというか。
前日までの妹さんおもてなしなどでよっぽど疲れていたのか、風邪こそひきませんでしたが、だるくてぐったり。
王子に至っては熱を出してぐったりで。

旦那は仕事だったので、実家から出勤していったので、そのあと私と王子は実家でお昼過ぎくらいまでゆっくりさせてもらいました。
ゆっくりできたおかげで自分も体力回復だいぶできて助かりました。

連日の暑さだったり寝不足だったり、色々重なったんだろうなぁとは思います。

最後は体調を崩したりもありましたが、内容の濃いお盆休みとなりました。

by panda914 | 2017-08-20 21:41 | Diary-日記-
<< お盆明け 妹さん家族がきたよ、続きだよ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧