人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NSTですよ

とうとう臨月に入り、検診は毎週になります。
今回はNST。

ものすごく眠かった。
雑誌を見てましたが、寝ちゃいそうでした。

お腹の子は元気いっぱい動いてましたが。

予想体重は2630グラム。
予想の時点で王子よりも大きいです。
とはいっても、標準曲線のど真ん中。別に特に大きいわけでもなく、標準。
実際出てきてみないと体重はわかりませんが、それでも王子より大きい子は間違いなさそうですね。

順調ですし、これからはどんどん動いてくださいね、ということでした。

そんな今朝は足が思いっきりつりました。
あんまり今回はつらないなぁ、と思っていたのですが、単純に気候の問題かもしれない。
ここ最近めっきり夜などは涼しいので、血行が悪くなってつるんじゃないかな。
お腹も大きくて足がつるとどうしようもないので、辛いですね。

辛いといえば、腰痛に股関節の痛み。
しびれるような痛みが常にありますし、横になった時が地味にひどい。
寝る時など抱き枕を愛用していますが、それでも痛い。
起きたり姿勢をかえたりするのだけでも痛かったり。
ちゃんと体操しなさい、ということでしょうね…。
相変わらずサボってすみません…。

今回かなり気を付けているのもあって、体重がむしろあまり増えておりません。
食べ過ぎた?と感じることがあって絶対体重増えたよね、と思っていても結局そんなにかわりなかったり。
一応お腹の子は順調に育っているようなので問題はないようですが、そんなに増えてなくてちょっと自分でびっくりしております。
まぁ、油断すると増えちゃうので、今まで通り気を付けつつ、ですね。
どうせ、出産後入院中の食事で太りそうだし(苦笑)


次は1週間後ですが、毎週になると予約が一気に取りにくくなりますね。
時間とか選べないくらい予約でいっぱい。

次はNSTはなしで内診の予定。
さて、どうなるでしょうねぇ。

by panda914 | 2017-09-05 22:03 | 記録その2
<< お弁当と休日の朝ご飯 8月最終週のお弁当 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧