人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳6ヶ月

2歳半になりました。

いわゆる赤ちゃん返りで、お母しゃん、嫌い、あっち行って、などあったり、すぐ癇癪起こしたり。

なんでも反対のことをいったりしてきます。

甘えたいのでしょうが、抱っこ、おんぶを要求されることもありますし。
次男抱っこ紐の中で王子おんぶで掃除機かけたりとかなんの拷問ですか(苦笑)
抱っこして歯磨きとかもありますし。

ただ、抱っこなどわかりやすい甘えてくるのはいいのですが、人の気を逆撫でることをしたり、癇癪起こしたりになると、なかなかこちらも冷静でいられないのが辛いところ。
更に、次男が号泣でもしようものなら、王子も次男も号泣で、収集がつきません。

なるべく王子優先で甘えさせたいところです。

実母が連日お風呂くらい手伝うから、と平日毎日やって来るのですが、実母が帰るとき寂しい、寂しいと言うので、どうなんかな、と。

個人的には頼んだ時以外は別に手助けなしでも、と思っているのですが…。

洗濯を干したり、とりこんだりのお手伝いをしてくれたり、次男が手を吸っていたら、食べないで、と手を口から離してくれたりと、彼なりに色々頑張ってくれています。

王子も頑張ってくれていますし、私自身ももっともっと成長しないと、ですね。

2歳6ヶ月_c0007963_22441835.jpg

by panda914 | 2017-11-16 22:13 | 王子記録
<< お宮参り 帰宅しています >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧