人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予防接種とか

先日王子のインフルエンザ予防接種に行ってきました。

絶対泣くだろうな、と思っていたのに泣かなかった王子。
私が一番びっくりしました。
2回目接種ではどうなるか。

ちなみに次男の注射では後ろで頑張れ〜、と応援してくれました。

食べむらは相変わらずですが、先日唐揚げを3つも食べてくれて嬉しかったです。

納豆、きゅうり、プチトマトは好きなのかだいたい食べてくれます。
プチトマトも皮ごといけるようになりました。半分には切ってあげないとダメですが。

ブロッコリーも柔らかく茹でたら食べてくれます。


公園では鉄棒にぶら下がったりできるように!
近所の公園に同学年の男の子が2人ほどいるので、先日男の子が、王子含め4人くらい集まったときは、テンション振り切れてハッスルしてました。
追いかけたり、滑り台したり。
一緒に遊ぶということができてきているようです。

遊びかたにマイルールがあり、相手にも求めてやってくれないと怒ったりしていますが(苦笑)

朝が寒いこともあり、なかなか起きてこない上、お母しゃんも一緒に寝ましょうよ、と起きてきてくれません。
ただ、甘えてきてるので、予定がなければ付き合ってゴロゴロするようにしています。
ただ、生活リズムとか考えるとこれでいいなかなぁ、と思ってしまうのですが。

先日児童館企画で吹奏楽のファミリーコンサートがあり、行ってきたのですが、ちゃんと挨拶できたり、良い子でした。
音楽がすきなので、楽しそうだったのですが、手遊びやダンスをとにかくしない子なので、ムリやりさせるとどんどん眉間にシワがより、最後はゴリラみたいな顔で不細工になっていました。
相変わらずだな、と。
踊ったりしない子なので、ブンバボンとかしているところを見たことがないんですよね。

歌うのは好きなので、最後アンパンマンは嬉しそうに歌っていました。

逆のことを言ったり、甘えてきたり、色々ありますが、成長も感じられている最近の王子です。
by panda914 | 2017-11-20 07:16 | 王子記録
<< 自分のこととか 2ヶ月になりました。 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧