人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4か月検診

先日次男の4か月検診がありました。

2時から、ということで、少し早めに行きましたが、結局は2巡目になってしまったので、待ち時間が長く大変でした。
王子は実母にお願いしていたので、本当によかった。
これ、連れていって王子の相手しつつ待つ、ということであれば、たぶん大騒ぎだったと思う。
何度も怒る、ということになっただろうな。
本当、母に感謝。

待ち時間ずっと寝ていた次男。
栄養指導や歯科指導の間も爆睡の次男。

健診で裸にされ、無理に起こされて不機嫌で泣き出す。
内診の順番待ち中ずっと抱っこでなんとか落ち着いて、ガラガラの音にのんびり反応。
しかし、うつ伏せにされて大号泣。
ついでにお腹がすいてきたようで、泣き止まず。
大号泣のままBCG。

職員さんのガラガラでなんとか機嫌を直すまで、大号泣でした。
踏んだり蹴ったりだね(苦笑)

次男の相談としては指しゃぶりのことをちょっと聞いて、大半王子の対応の相談というか、愚痴を聞いてもらう感じでした。

ちなみに体重は7330グラム、身長61.8センチでした。
標準曲線内ではありましたよ。

最後は授乳して帰宅しました。
次男にとってはなかなか大変な1日でしたね。
でもって、私もなかなか疲れた1日でした。

by panda914 | 2018-02-01 21:11 | 記録その2
<< 今週も作ったよ 1週間分お弁当 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧