人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水族園

先日友人とスマスイへ行ってきました。

大人3人子供5人という構成。

お天気もいいし、お弁当持って集合して。

子どもたちそれぞれのペースがあるので、どんな感じで見て回るかな、と楽しみでした。

水族園_c0007963_23291044.jpg
大水槽であいかわらず釘づけの王子。
このあと、隣にいた知らない大学生くらいのお姉さん2人に声をかけ、お魚のことを話す王子を目撃し、クレヨンしんちゃんか!と突っ込みそうになりました。

それぞれがそれぞれのペースで見て回り、見てるのか、友達といて楽しくて走り回るところと認識したのか、猛ダッシュしたりしつつ。

イルカのショーも楽しみました。
予想外に遠足の子供たちが多く、イルカのショーは満席!?というくらいに賑やかでした。

王子はイルカのショーを一番楽しみにしていたようだったので、楽しそうでしたよ。

しかし、去年何度も来たのをしっかり覚えているようで、結構覚えているようで感心しました。

水族園_c0007963_23273201.jpg
イルカのショーのあとはお弁当を食べて。
食べれそうなものだけを詰めました。朝に調理するものばかりで旦那のお弁当を作るより時間がかかりました(苦笑)
タッパーじゃなくてお弁当箱用意してもいいのかな、と思いましたよ。

おつとめ品で安かったのでついつい購入のパン。
水族園_c0007963_23274217.jpg
袋が反射して見にくいですが、アシカのパン(クリームチーズとハムが中に入ってました)、アップルパイの亀のパン。
亀のパンは次の日の朝食で王子がもりもりと食べました。

3時頃までしっかり遊んで帰路につきました。
もう、すっごく眠そうだし、疲れたと思うのですが、結局帰りの電車やバスで寝ることもなく、いつも通り8時前に就寝した王子。
体力ついてきたなぁ。
そして、すごく楽しかったようで、大興奮でした。
連れていってよかったなぁ。


全く書きませんでしたが、次男はベビーカーでよく寝てるかご機嫌で起きてるか、でした。
お昼ちょこっとぐずりおっぱいをしましたが、ちょこっと飲んで、またベビーカーでよく寝て。
園を出る前に無理やり起こして授乳してそこからは起きてましたが、ご機嫌で家まで帰りました。
次男もイルカのショーは抱っこしてみましたが、基本お兄ちゃんのおでかけに付き合ってくれてありがとう、だね☆
一日お利口さんで助かりました。

暖かくなってきてますし、桜が開花したら、去年みたいにお花見も行きたいですし、菜の花も咲いているので菜の花も見に行きたいなぁと。
色々おでかけしたいですね。

離乳食が1回なのでまだ楽ですが、2回になっておでかけってちょっと面倒だな、とか思ってます。
市販の瓶詰とか活用しなきゃだなぁ。まだそこまで量を食べないからもったいないんだけれど・・・(苦笑)

by panda914 | 2018-03-17 22:00 | 王子記録
<< 葉わさびその後と食べたものとか お弁当と葉わさび >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧