S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

風邪引き

金曜日、公園で思い切り遊び、帰宅後、実家に行きそのままお泊まりすることになりました。

公園であったママ友情報で、アデノウイルスに感染した子の話を聞き、大変だね~、と言っていたのですが。

その日の夜中から38度5分を超える熱を出す王子。
インフルエンザはともかくとして、普段の風邪で高熱を出すことが珍しい王子なので、ちょっとびっくり。
しかもこの季節に風邪をひくことは今までになかったので。

結局朝になると微熱、昼過ぎからまた38度くらいまであがってを繰り返すので、土日を実家で過ごすことになりました。
週明け、実家近くの病院へ行こうと思って初診なので、問い合わせてみたら、今日の18時半か、明日でしたら予約できますよ、とか言われて(白目)

仕方がなく、地元のかかりつけ病院へ。
念のため、咳をしている次男も診てもらって、二人とも処方してもらって。

家に帰宅せず、実家に行き、結局、次男もその後38度の熱を出し、そうこうしていたら、私が喉が痛くなり、微熱。
そして最後は実母まで喉が痛くなって、微熱、と次々うつっていきました。

土日も安静にして、機嫌の悪い王子と、熱はあっという間に下がって鼻水垂らしながら機嫌のいい次男、自分も微熱でぼーっとするし、実母もうつって殺伐としてきて、何かと大変でした・・・。

週明け、なんとか全員が回復傾向に向かってきて、真っ先に感染していた王子は症状はだいぶなくなってきているので、幼稚園のプレも先週はお休みしましたが、連れていけそうなので、自宅へ戻ってきました。

薬のせいなのか、まだまだ本調子じゃないからなのか、やたら昼寝する王子。
今日、幼稚園のプレに行き(甘えん坊再発中なので、離れられず大号泣でしたが)、お昼食べた後お昼寝して起きてきません・・・。

今週も雨の日が多いようですし、極力家で安静にして、すっきり完治させたいですね。

結局病院でアデノウイルスとは診断されませんでしたが、幼稚園のママさんと話してたら、どうやら流行しているようで、どこかでばっちりもらってきてしまったんでしょうね。

治ったら、すっかり忘れていた、王子の予防接種に連れて行かないと、ですね。

そんな風邪ひきな1週間ちょっとでした。
皆様も気を付けて。

[PR]
by panda914 | 2018-06-19 15:47 | 家族のできごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mameta113.exblog.jp/tb/29585487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 9か月 ナノクリスフェアトライアルセット >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>anneちゃん コメ..
by panda914 at 22:43
お疲れ様!! お腹の調..
by anne_ananas at 10:59
>anneちゃん 本当..
by panda914 at 23:24
すごいすごい!!王子くん..
by anne_ananas at 00:40
>anneちゃん 散る..
by panda914 at 21:50
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧