徒然日記
by panda914

東京へ1泊2日その1

先日東京へ1泊2日で行ってきました。

出発前に体調を崩す息子2人。
連日の暑さがおそらくは原因だと思うのですが、下痢になり、前回は下痢でも食欲はあった次男が今回は食欲までなくなり、わりとぐったり。
病院受診もビオフェルミン処方なので、しばらくは様子見、といった感じ。
今さらキャンセルするわけにもいかないし・・・と完全に大人都合ですが、出発しました。
そういう私もおなかの調子が悪くなっていて、本当今年の猛暑にやられたな・・・と。

ギリギリまで旦那が仕事休みとれるかわからなくて、実母に同行してもらおうかとお願いもしていましたが、結局は休みがとれて家族で行けることになりました。
本当、こんなんばっかりだな。

そのせいで、旦那と東京旅行の行程など何にも相談できず。
出発時間も相談できないまま、当日朝。

長くなるのでたたみます。

旦那も子供たちも起きてこないよ。
どうするの!?
という感じで、出発1時間前くらいにやっと起きてきて、そこから朝食、荷造りなど・・・。
子連れ旅行でこの準備のなさとか本当びっくりするわ。
と呆れつつ、家を出てからは電車や新幹線などスムーズに乗り換えができました。

王子としては2度目の新幹線。
体調不良もあるので、そこまでテンションは高くないようですが、やっぱり嬉しそう。

新幹線に乗って、しばらくするとおなかすいたーと。
食欲なくてほとんど食べてなかったので、おなかすいたとのこと。
うっかり?見た目が気になって買ったドクターイエローどら焼き(笑)

普段あんことかあんまり好きじゃなくせにぺろりと1個食べてました。

食べた後は眠くなったようで、家族全員で爆睡。
次男に至っては本当に体調がよくないようで、ずっと寝ていました。

大人は目が覚めてカツサンド食べたりして、お昼過ぎの到着。

うん、危ないからね。

そんな感じで東京駅に到着後はひとまずメインイベントの場所へ移動しました。
それについてはまた別に記事にしようと思います。

結局はお昼食べる時間とかあんまりなく、新幹線内で軽食とっておいてよかったね、と。

お茶してから、宿泊先へ移動します。
今回の宿泊先は両国。
浅草界隈に宿をとる予定でしたが、両国の方が安くって(苦笑)

とはいえ、私両国初めてでした。
国技館とか初めて見たよ!!
駅構内にお相撲さんの手形とか色々あるんですね。
面白いなぁと。

チェックインを済ませてから、晩御飯を食べに出かけましたよ。
時間が時間だったので、近くで済まそう、ということで・・・。
結局ちゃんこ鍋食べましたよ。

次男は食欲が戻ってきていたのか、レトルト2袋とちゃんこ鍋のキャベツをもりもり食べてました。
王子に至っては食べたくないー!がすごすぎて、ポテトとサービスで出してくれたぶどうだけ食べて終了。
偏食が加速してますよ!!!

次の日の朝ごはんを調達してホテルに戻りました。
ちょうど部屋からスカイツリーがみえるので、王子が行ってみたい!と言いだし、明日の予定が変更になりそうですよ…。
うーん、どうしましょうかね。
お風呂に入ってあっという間に就寝。

旦那と明日の作戦会議をして、就寝。

by panda914 | 2018-09-11 00:00 | 徒然旅日記
<< 東京へ1泊2日その2 おかあさんといっしょスペシャル... >>