人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉原御免状その2

 あんなけ長々書いたくせにまだ書くか、とか言われそう(汗)

 えーと、狭川新左衛門についてというか・・・(苦笑)

 あんまり長くならないよう努力しますよ(笑)



 で、狭川というか、粟根さんについて、何も言って無かったので少しばかり。

 狭川は頭悪いし剣の腕はたいしたことないし、口癖が「ええい、退け退け」ですからね。ただ、義仙に陶酔してて、って感じが表現されてて良かったのではないかと。みごとなジャイアンとスネ夫な関係とでも言いますか(笑)

 本役以外に花魁道中と夢のシーンではチンピラと言いますか、江戸っ子口調が拝めましたが、チンピラでは自分の髪の毛らしく、髪の毛を指でくりくりしてみたり、分け目変えたり、この日は髪の毛を全部前にしようとしてた(苦笑)なかなか面白い役でありました。
 花魁道中は私が見た千秋楽では勝山太夫の傘持ちをしておりました。しかし、ネットで調べてみると、東京公演とかでは太夫の肩貸しだった模様。傘持ちは川原さんだったそうです。どうも、川原さんがけがの心配がされていたそうで、(私は気付きませんでしたが)刀も普通とは逆持ちだったとも聞きましたし、それで肩貸しと傘持ち交代したのかなぁ、と思いました。貴重なものが観れたってことでラッキーと言うか(苦笑)
 背中で担ぐかたちで傘を持つわけで、白の着流しだし、めちゃくちゃかっこよかったんですが、粟根さん(笑)


 そういや、夢のシーンで宮本武蔵がでてくるんですが、誰がやられてたか分からなかったのですが、刀がなかなか抜けませんでした。剣豪じゃねぇ!!と思ってついつい笑ってしましたよ。鞘にもなかなか収まらないし。ダメじゃん!!

 しかし、今回、逆木さんが怪我で降板、川原さんも結構危なかったとききました。公演が終わったことですし、ゆっくり休んで怪我を早く治してほしいです。

 あと、罰ゲームが今回全体通して3回もあったようで、多かったのでは?村木仁さん、松雪泰子さん、保坂エマさんの3人だそうです。松雪さんのが見てみたい。DVDの特典映像に付けてくれないかなぁ。

 ということで、長々と書きましたが、全体的に本当に面白かったと思いました。ゲキ×シネ是非やってください。そして皆観に行ってください。私は行きますよ(苦笑)

 で、下の写真が貰ったお煎餅です♪「吉原御免状」と焼き印を押してます。私のはちょっと薄かったのですが(苦笑)
吉原御免状その2_c0007963_2237061.jpg

by panda914 | 2005-10-29 15:02 | 演劇・映画・ライヴ感想
<< 秋の味覚 吉原御免状 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧