人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理バトン

 いつもお世話になっているお友達のパラランさんから「お料理バトン」なるものをもらいました。サクッと答えていきたいと思いますので、いつも通り興味のある方は続きをどうぞ。




1.料理歴は?
どうだろう??小学校の1年くらいのときに調理実習をやった記憶があるけど、それから数えていいんだろうか??小学校の高学年でお菓子作りには目覚めましたよ?

2.得意料理
なんだろ?みそ汁とか、チャーハンとか、かなぁ。
基本簡単にできるものってことで(笑)
お菓子ではマドレーヌとベイクドチーズケーキが得意vv

3.苦手料理
作ったことが無いもの(当たり前/笑)
魚の煮物だとか比較的煮物系が上手くできない模様。
あと、揚げ物。(熱した油はちょっと恐い/苦笑)

4.よく使う(好きな)調味料
ウェイパー!!これなかったらあかんってくらい私はよく使います。
案外便利です、これ。

5.よく使う(好きな)調理器具
よく使うのは当たり前ですが、包丁。
案外ゴムベラが好きだったりします。だって、ボウルについたものが綺麗に取れるんだもの!!

6.料理にまつわる思い出
料理に関する思い出って結構あるかも。
基本的には学校の調理実習がインパクと強い気がするなぁ。皆でわいわい作ったりして楽しかったし。
で、大学の調理実習ではグループで作ったんだけど、上手いこと分担して手が空い瞬間に次のメニューに取りかかるまたは片付けをするなど、結構手際が良くなったような気がするのが、個人的に印象的でした。
ってこんな話でいいのかな?(苦笑)

7.一言で『料理』とは
母親の味(その母親の味がなかなか出来ないですがね/苦笑)

8.回す人
えっと、何人でもいいのか?
けいこさん
レルちゃん
きっしゃん

お暇でしたら、バトン受けとって下さいな、お願いします。
また、置いておきますので、興味のある方は持ち帰ってくださいね。

調味料バトンに引き続き、学部に関係のあるバトンが回ってきて解答するのは楽しかったですvv
by panda914 | 2005-12-31 14:36 | バトン
<< 今年は大変お世話になりました。 忘年会 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧