徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ジブリバトン

 『ジブリバトン』なる超素敵なバトンを発見しました。友達のけいこさんから奪いとってきちゃいました(苦笑)
 凄い勢いで答えちゃいますよ?
 ということで、続きをどうぞvv



【ジブリバトン】
Q.ジブリ作品の中で一番好き作品は?
なんだろう、どれもこれも大好きですが・・・。
『天空の城ラピュタ』かな。最近は『紅の豚』もv
基本的に初期の頃の作品が好きですね。トトロとかナウシカとか。
あと、最近『おもひでぽろぽろ』の良さが分かりました。


Q.よく観る、または特別な思い入れのある作品は?
たぶん、最強に見たのは『となりのトトロ』だと思いますよ。
小さい頃にホント、台詞おぼえるくらい見たもの。


Q.好きなキャラクターは誰or何ですか?
やっぱり、ここは青二才でしょう?もう、彼しかいませんよ。
というか、青二才といって何人がムスカと分かったでしょうかね?
と、半分冗談として、基本的に主人公は皆好きですね。

あと、ジブリにしてしまっていいのか分かりませんが、原作の漫画版『風の谷のナウシカ』のクシャナ殿下が大好きです。というか、漫画版『風の谷のナウシカ』は名作だと思うし。


Q.自分がなりたいキャラクターは誰ですか?
そうとう悩んだ結果、メイちゃんかなぁ。やっぱり、中トトロと小トトロを追っかけて、大トトロのお腹の上で寝たいし、猫バス乗りたい!!
でも、サツキちゃんでもいい。照れてるトトロと、鼻の上に乗って喜んでる猫バスが可愛かったので、それを見たいかも。


Q.ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
『平成狸合戦ぽんぽこ』の狸の皆さん。皆と仲良くなりたいです。というか、ジブリ作品に出てくる動物とは皆友達になりたいです。
キャラクターとしては『もののけ姫』のおトキさん、さばさばした姉さんな感じでいいですよね。または、『千と千尋の神隠し』のリン!こういった姉さんなキャラクターいいですよ、ホント。


Q.ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
ポルコ!!アドレア海の飛ぶ豚!!←本当に好きなのか?とかいうツッコミはやめてください(笑)本当に好きなんですから!!

あと、これ、ジブリじゃないけど、宮崎駿さんだから許されます?
『名探偵ホームズ』のモリアーティ教授。大好きなんですけど。もちろん、ホームズさんもvv


Q.ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?
会いたくないキャラクターは特に無いような・・・。
あえていうなら、『猫の恩返し』の猫王様。あんな猫がいたらちょっと迷惑だ。猫の国には行ってみたいけどさ。


Q.ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?
やっぱり、テトって言っちゃダメかな(苦笑)
じゃぁ、マックロクロスケか、コダマを(笑)あ、『千と千尋の神隠し』のマックロクロスケはヤダ!『となりのトトロ』のマックロクロスケ希望でお願いします(笑)


Q.ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?
ナウシカで。メーウ゛ェで飛びたいです。これって操縦技術も受け継げますよね?ドキドキ
または、キキになって、真剣に魔法の勉強をしてみたいです。


Q.あなたは天空の城ラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。さてまず何をしますか?
自分だったらラピュタを人が住めるようにしたいんですが、所詮ムスカなので、ここはやっぱり、「人がゴミのようだ〜〜(悦)」とか、「目がぁ〜、あぁ〜〜、目がぁ〜〜〜〜〜(声裏返り気味)」をやらないとやっぱりダメな気がしてきます(笑顔)


Q.あなたは紅の豚のポルコです。レストランに入ったら注文した料理ではなく、豚肉を出されました。どうしますか?
本物のポルコならイタリア語でちゃんとメニューが違うことを指摘しちゃいそうですね。または、気にせず食べてみたり?それは、ないかな?

まぁ、私はイタリア語はしゃべれませんので、黙って美味しくいただいちゃいますvv


Q.カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?
仕方がないので、一方通行の列車に乗せて銭婆のところへ連れていきます。


Q.心に残る名シーンは?
心に残るシーンは色々ありますから、悩むなぁ。
『もののけ姫』のラストのアシタカとサンのシーン
 「アシタカは好きだ。でも人間を許すことはできない」
 「それでもイイ。サンは森で私はタタラ場で暮らそう。共に生きよう」のシーンですね。
『となりのトトロ』のおかあさんにとうもろこしを届けて、松の木の上で笑うメイとサツキと猫バス。

でも、やっぱり、このシーンがいいっていうよりは、作品として全体が好きなんだろうなぁと思います。


Q.アナタはどっち派?

 *ジジvsバロン
  ジジかな。でも、しゃべってくれないと寂しいので。
 *大トトロvs中トトロvs小トトロ
  中トトロ!!ちょうどいいサイズだよね。一家に一匹(匹!?)
 *猫バスvsメーヴェ
  メーヴェ!!なんとしても乗りこなしたい。初めて見た時から欲しくて、乗ってみたくて仕方がなかったものです。
 *ヤックルvsモロ
  えぇ!!恐れ多くもモロ(美輪明宏さん)とヤックルって・・・すみません、ヤックルでお願いします(苦笑)
 *天空の城vs動く城
  天空の城!父さんは嘘つきじゃなかったと証明します。そして、ムスカごっこをします。
 *飛行石vsハク
  このハクって人型なの?(苦笑)いやいや、飛行石ですよ、もちろん。メーウ゛ェと同レベルで欲しいものの一つ。飛んでみたくて仕方がありません。


Q.ジブリ作品での好きな声優さんは?
あんまり声優にこだわらず、そのキャラクターにピッタリであればいいのですが、とりあえず。
・松田洋治さん(アシタカ・アスベル)
・島本須美さん(ナウシカ・トキ・となりのトトロのお母さん)
・我修院達也さん(青蛙・カルシファー)
(順不同)
かな。


Q.このバトンをまわす人?
ジブリ好きさん是非是非答えてみてくださいな。

しかし、ジブリの質問でジブリ作品にかかせない、久石譲さんのことというか、音楽の質問がなかったのが、ちょっと残念でした。
でも、楽しかったです。思ったより悩んでしまったし、多分もうちょっと考えたらまた答えが変わりそうな気がします。このキャラクター忘れてた!とか、ここ好きなんだよ〜とか。
これを機会にまたジブリ作品を見ていくのも悪くない?(笑)

けいこさんバトンありがとうでした。楽しかったですvv
[PR]
by panda914 | 2006-02-04 14:47 | バトン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mameta113.exblog.jp/tb/3478617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karopiyo at 2006-02-04 15:56
バトンの存在は知ってましたが、色んなバトンがあるんですね!
ジブリバトンとはビックリです☆
タイムリーにも昨日はナウシカ放送してましたね♪
私もメーヴェに乗ってみたいです~!
宮崎作品は、空を爽快に飛んでて好きです^^
Commented by panda914 at 2006-02-04 20:11
>karopiyoさん
そうなんですよね、本当色んなバトンがあるのでビックリです。
宮崎駿作品はどれも「飛ぶ」シーンがあっていいですよね。自分もあんな感じで気持ち良さそうに飛んでみたいものです。
もしよかったら、バトンお持ち帰りくださいねv
Commented by けいこ at 2006-02-05 04:08 x
こんばんはです。
「バトン」に勢い良く答えてくれて、どうもありがとです。

「恋人にしたいキャラ」での答え(前半)に、頬笑みを隠せずにいました。いえ、私も迷ったんですよ、ポルコと「彼」と。素敵ですよね、豚さん…(笑)
Commented by panda914 at 2006-02-05 17:10
>けいこさん
こんばんはです♪
凄い勢いで答えましたが、思ったより真剣に悩んで答えるのに時間かかりました(苦笑)

恋人にしたいキャラで、一瞬ラピュタの某青二才(ムスカ)を書こうとしたことは内緒です(笑)
でも、やっぱりポルコかっこいいですよねvv
Commented by karopiyo at 2006-02-06 22:55
初のバトン、持ち帰ってみます♪
時間がある時に答えてみますね☆
Commented by panda914 at 2006-02-07 10:59
>karopiyoさん
さっそくのバトンのお答えありがとうでした。楽しく拝読しました♪
<< 特にこれといって 欲しいものバトン >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お疲れ様!! お腹の調..
by anne_ananas at 10:59
>anneちゃん 本当..
by panda914 at 23:24
すごいすごい!!王子くん..
by anne_ananas at 00:40
>anneちゃん 散る..
by panda914 at 21:50
>anneちゃん そう..
by panda914 at 21:40
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧