人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BIGGEST BIZ〜最後の決戦!ハドソン川を越えろ〜

 昨日大阪千秋楽を観てきました。

 ということで、基本ネタバレ感想ですので、それでもいいよ〜って方は続きをどうぞ。



 ホイきたドーン

 ということで、『BIGGEST BIZ』行ってきました。正直ちょっと再試験とかの関係で行けるかどうか怪しくて、友達に代わりに行ってくれる?と行った話になるくらいでしたが、なんとか行くことが出来ました。今年初粟根さんでした(笑)
 観る前にちょっとしたトラブル?があって、座席に座って始まるの待ってたら係の人にチケットを拝見してもよろしいですか?とか言われて、私何したん!?とか思って焦ったら、何か印刷ミスで列が違うらしく、結局2列前に移動となりました。なんだかラッキーでしたが、こんなの初めてでビックリしました(苦笑)

 で、本題。生で観るのは今回が初めて。シリーズの『BIG BIZ』『BIGGER BIZ』はDVDで観たのでね。
 いやはや本当、松尾貴史さんって多才な人だなぁと改めて感心しました。モノマネ、ちょっとしたパントマイムに手品など、電話をしたら凄いことが起こるしね(笑)
 でも、ホント健三(パンフレットの健三の漢字間違ってますね、松尾さんのでっかい個人写真のページ)、役に立って無いよね(笑)沈黙に耐えられない男(笑)

 今回はかわっしー(川島さん)がツボで!!前回の『BIGGER』の時からかわっしー大好きだったんだけど、今回最高ですね。ハッキングに入る前に、トム・ジョーンズでテンション高めて(充電)、いきなりオタクキャラだもんね。「萌え〜」とか「お帰りなさい、ご主人様」が今回一番のヒット(笑)神崎さんとライトセーバー持って戦ってるのも最高。おやじ二人大好きだ!!

 皿袋さんはかっこいい登場シーンでしたね。そして、サラは凄かったですね。おもわず「お〜!!」とか言っちゃったもん(笑)でも、松永さんのお父さんが観に来てらしたようで、カーテンコールの時土下座して「お父さん、ごめんなさい」って謝ってました(苦笑)『BIG』を観にきてお父さんは松永さんの芝居を観にこなくなったらしいので(笑)かわっしーと皿袋さんでイタリア語をしゃべって神崎さんに発破をかけるシーン好きです♪

 八十田さんの木太郎ちゃんも最高!また、銀行口座(笑)いいキャラしてるよね、木太郎ちゃん。
 粟根さんの結城さんについてはなにも言うまい。ただ一つ、どうしても、釣りベストに見えるんですけど(笑)
 篠原も菅原さんも凄い良かったです。篠原、摩耶ちゃんの時普通だけど、カーテンコールになると、一番のへんてこになってて、可愛かったです(笑)

 さて、全体的な感想を言うと、ちょっと、今までの総まとめでお祭りって感じだったから、要所要所の段取りは踏みつつ、ネタも引きずるところは引きずってって感じで、凄く面白かったのですが、ちょっと今回は話がとっ散らかった印象でしたね。溝口代議士はどうなったか、とか今回会社を移動させたけど、じゅんちゃんは社長にはなれないんじゃないか、とか。

 でもそんなことは気にせず、楽しめたんですけどね。2時間ちょっとあったのかな?凄く短く感じましたし。
 しかし、パンフ観ながら気付いたんですけど、何この芝居、眼鏡率高過ぎじゃないですか?(笑)

 大阪千秋楽と言うことで、パンフレットに後藤さんの落書きがあったひとに「アデゥーくん」プレゼントだったそうで、当たった人いいなぁ。

 また、凄く長くなったので、この辺で終わろうと思います。まとまりのない感想(?)ですみませんでした(苦笑)
by panda914 | 2006-02-13 10:58 | 演劇・映画・ライヴ感想
<< 勉強できやしない(涙) 充電完了!! >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧