人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大掃除の日

 今日は研究室の大掃除の日でした。なのに雨ですよ(汗)綺麗にするはずなのに靴がすでに汚れてるから汚しに行ってませんでしたか?(苦笑)
 洗剤でつるつる滑りながらワックスは先生がかけてくださったので基本荷物運びと洗剤で床磨いたりモップかけたりでした。
 掃除ってやりだすとムキになるからね〜(苦笑)一応研究をとるのでどこに何があるかを覚えるためにって感じだったらしんですが、器具とかは全然今回ノータッチだったので、どうなんでしょうね(苦笑)
 掃除後、去年先輩方が漬けた梅酒とかをいただいて帰りました♪さっそく夕食の時に少しいただきましたが、濃厚でおいしかったです♪これからちびちび飲もうと思いますよ♪
 いやはや、しかし今日は重いものをたくさん運んで疲れました〜。

 テレビのニュースとかで荒川選手が生出演しているのをよく見かけますね。日本帰ってきても大変だよなぁと思ってみたり。どこの局でも似たような質問されるから同じように答えないといけないから大変だよなぁと。唯一のメダリストだしね〜(苦笑)

 そうそう、昨日「週刊少年ジャンプ」みたら、『D.Gray-man』また休載になってましたね。怪我をされたそうな。早く治ってほしいですね〜。せっかく師匠が出てきたのにね(苦笑)漫画つながりで、今月号の『TAKERUーSUSANOH〜魔性の剣よりー』が大分進んできましたね〜。舞台版で言うとこれで一幕終わりらへんですかね(苦笑)舞台版と違うところが色々あって漫画としてのアプローチがなかなか面白いし、基本舞台と一緒のストーリー展開だから面白いですよね。1巻が発売されているので、良かったら是非読んでみてくださいね。日本古代ファンタジーな感じの雰囲気で面白いですよ〜。

 昨日ずっとちょっとずつ読んでいた『モンテクリスト伯』が読み終わりました。この作品は以前NHK-BSでフランスドラマを放送していた時に観て知りまして、フランスドラマ版の「モンテクリスト伯」が面白くて原作を読もうとしてたことがあったのですが、なかなか時間がなくて読めてなかったのですが、やっと読めました。ドラマの話の進み方とか内容が違うところがいっぱいあって正直ビックリだったけれど、本は本で凄く面白かったです。ちゃんと読んでみて良かったですよ!!

BGM:『空ノ色』
by panda914 | 2006-03-01 20:20 | Diary-日記-
<< 写真展の準備 最近のお気に入り♪ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧