人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな祭り♪

 女の子の日ですよ〜♪ちらし寿司とはまぐりの潮汁食べましたか〜??私は夕ご飯はちらし寿司でしたよ〜vv
 ということで、最近はひな人形さえ出してない状態ですが、ひな祭りですね。

 ひな祭りの今日はまたまた料理教室に行ってきました。
 今日も交通費削減のため、一日に2種類受けてきました。午前中はケーキで午後は料理でした。
 ケーキは「ココナッツとパインのケーキ」です。生地にココナッツパウダーと細かく刻んだパイナップル、トッピングにもパイナップルを使ったバターケーキですね。パウンドケーキやバターケーキ系は作った日よりも、一日おいた方がおいしくなるので、明日食べようと思ってます。いったいどんな味にできてるか、楽しみなんですけど〜♪家に持って帰って家族に見せたら、買ってきたものみたいだって言ってくれて好評ですごくうれしいです。早く食べたいなぁ〜〜。

 午後の料理は今回は和食に挑戦でした。というか、鯵の三枚おろしがメインな感じで。メニューとしては、「お赤飯」「鯵の南蛮漬け」「花麩としめじのお吸い物」「春いちごのミルクプリン」を作りました。何と言っても鯵の三枚おろし、なかなか難しかったですけど、いい勉強になりました。忘れないように近いうちにもう一回家でやってみないと!!と思いましたよ。南蛮漬けおいしかったです。15〜20分くらいしか漬けてないのに、それでも十分おいしかったので、今度は家でじっくり漬けてみようと思います。もっとおいしくなるだろうなぁ〜〜♪
 ミルクプリンもすごく簡単なのにすごくおいしかったです!!

 料理教室行きはじめましたが、行けて本当に良かったです。いや、楽しいし、すごく勉強になるので、がんばって吸収していきたいと思いますよ、がんばるぞ!!
 また、写メ撮ったので、前回のとあわせて早くアップしたいです〜〜(汗)

BGM:テイルズ
by panda914 | 2006-03-03 23:16 | Diary-日記-
<< テレビをつければ 写真展の準備 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧