人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜怒哀楽

 ただいまです〜。

 ということで、帰ってきました。一応復活します。

 一応ってことで、正直これから毎日日記を書くのが難しくなりそうなのが、現状です。
 大学で卒業研究をとるうえ、ゼミもありますし、授業、学内試験+国家試験の勉強があるので、ちょっと難しいかもしれませんが、できるだけ毎日更新を目標にがんばろうと思います。

 さて、31日に、学内試験があり、試験終了後すぐに答えが出たので、答え合わせをしたら撃沈でした(涙)追試は免れられないようです(汗)
 試験勉強に慣れてきたのが、本当に追い込みに入ってからだったので仕方がありませんが。今勉強の習慣がついている間にちゃんと勉強して、次の試験の時にいい成績が残せたら、と思うので、がんばろうと思います。

 そして4月1日2日とゼミの合宿に行ってきました。
 大学が岡山に所持している施設に行ってきました。もと、小学校を改築というか、改装した建物らしいですね。まんま学校でした(笑)
 全員でお鍋をしましたが、とっても楽しかったです♪ただ、女子がお鍋の準備を主にしたのですが、食材調達の際、12人分の食材の量が見当がなかなかつかなかって大変でした。ちょっと多かったかなぁ(苦笑)
 お鍋もおいしかったし、全然しゃべったことのなかった男子とも話せて楽しかったです。ただ、違うゼミの男子が一人まぎれていたのですが、意外と彼が一番馴染んでたんですが(笑)
 同じ研究室の女の子が体調不良で来れなかったのが、残念でした。
 鍋の後、女子と教授とで卓球大会が行われました。私は2回戦敗退でしたが、なかなか楽しかったです。トーナメントが終了後、友達と2人でずっと打ち合ってまして、途中、男子が入ってくれたり、友達同士でダブルスとかして結局トータル2時間近く打ち合ってたような気がします(笑)久々ですごく楽しかったですが、次の日は太ももが筋肉痛になってましたね(苦笑)
 2日目は特に予定が無かったおかげで、就職活動に向けて、って感じで、面接の練習をしました。なんの準備も自分の中でできていなかったので、しどろもどろで、何言ってるんだって感じでしたが、緊張しまくりで嫌だったけど、練習して良かったと思いました。
 しかし、この日はめちゃめちゃ寒かった…。
 午後には帰ってきてたので、時間がある人だけでカラオケに行ってきました!
 初めて一緒に行く子もいて楽しかったです。みんな歌うまいなぁと感心しました。何故かラストあたり全員が洋楽ばっかり歌い出したのが面白かったです(苦笑)
 今度は研究室のみんなと行けたらいいなぁと思いました。


 で、今日ですが、今日から大学に行きはじめました。
 卒業研究があるので、どんな感じで進めたりするのか聞きにいったのですが、担当の先生いわく私の研究スタートはもう少し後のようでした(苦笑)まぁ、他にすることもあるので、明日から行くことにはなりそうですが。
 ただ、色々初めてのこととかあったりして、さっそく教授に一喝されたりしました。色々大変になりそうな感じですが、今年一年間頑張っていけたらと思います。
 というか、がんばるぞ〜!!!


 ということで、久々の日記、えらい長くてすんませんでした(苦笑)

BGM:James Blunt
by panda914 | 2006-04-03 23:34 | Diary-日記-
<< 疲労困憊 生存報告 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧