人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚バトン

mayuさんからいただきました『結婚バトン』早速答えてみましょう♪




『結婚バトン』

■Q1.結婚したいですか?
今のところ自分の人生設計に組み込まれてないです。

■Q2.何歳で結婚したいですか?
昔は27、8歳くらい?って思ってた時期もあったけど、今のところ自分の人生設計(以下略/笑)

■Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
いないですよ、いたらいいかもしれませんが。

■Q4.プロポーズしたい?されたい?
されたいですね〜。

■Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
考えたことないです。でも、あんまりこったプロポーズじゃなくていいです。普通でいいです。

■Q6.何歳で子どもがほしい?
ほしいと思ったときで(笑)
まずは結婚いつするの?って話だから。
とりあえず、産めなくなる前に(当たり前)

■Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?
それはあまりしないと思う。相手の人と相談次第ではそうなるかもしれないけど。

■Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。
これって考えたことないけど、女の子なら「子」がつく名前にしないかも。自分が子が付く名前なので。

■Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?
心身共に健康な子がいいね、やっぱり。

■Q10.自分の子どもと何をしたいですか?
家族で動物園とか水族館とか、近くの観光地とか旅行や登山とかに色々つれていってもらって、すごくうれしかったから、そういう時間を持てるようにしたいとは思う。

あとは、芝居を一緒に見にいく。フィギュアスケートを一緒に見にいく、とか?(笑)

■Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
自分がいいお母さんができてる姿が妄想できません!!(笑)

■Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
嫌な質問。そんなことしないから、うちの子は!とかいいたくなる。
ちゃんと子供の話を聞いて、家族で話し合いますよ。

■Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
だから、嫌な質問。
ちゃんと話を聞いて家族で話し合いたいところだけど、重犯罪じゃあ捕まってる、よね?とにかく相手に対して謝罪します。親の育て方に問題があったのだろうし、一緒に罪を償います。

■Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
まぁ、中身までチャライ人ならどうしようかと思いますが、しっかりした常識のある人ならまぁいいんじゃないでしょうか?
びっくりしてわたわたしてそうですが(苦笑)

■Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
高校までは反対するけど、大学生以上なら自由にさせるだろうね。
ただ、後のケアはしっかりと。

■Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
高校生までは反対。大学生以上なら…自由に、とはいえない。
やっぱり反対するかなぁ。

■Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?
そういう時に子供の一番の支えになってあげられたらいいです。
子供っていじめにあってても親にはなかなかいえなかったりするから、そういうのを感じ取って、子供の支えになってあげたい。

■Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?
相手の人による。
ま、とりあえず話し合う。最初から反対!ってことはしない。

■Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
あなたのこどもでよかった、幸せっていってもらえるようなお母さんに私はなれてますか?
そうなれるように、人間性を磨いておきますので。

■Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、6人に回して
パラランさん
れるちゃん
ぺりこさん
時鳥ちゃん
さつきさん
れいなさん

どうぞよろしく!!
by panda914 | 2006-08-16 12:05 | バトン
<< 毎日掃除 バトン >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧