徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

好きなものを列挙するバトン

けいこさんからいただきました、好きなものを列挙するバトン
遅くなってしまいましたが、気分転換に答えてみました。
他にもたくさんたまってるので、地道に消化していこうと思いますよ。

結構長いかな?また、興味ある方、続きからどうぞ。



【好きなものを列挙するバトン】
■食べ物
ご飯
とろろそばっていうか、ねばねば系が大好物vv
ドリアとかリゾット
母親の作った料理
かなぁ、最後は卑怯な書き方ですが、やっぱり外せませんからv

■ブランド
あんまりブランドに頓着しません。
一応、ポール・スミスは好きです。
あと、組曲の洋服が好きです。
ブランドを主張していないブランドが好きですね、基本的に。
あ、でもポール・スミスは主張してますね(苦笑)

■音楽
岡崎司さんや霜月はるかさんの書く曲が好き。
クラッシックも好き。ドビュッシーの曲がかなり好き。
ロックも好きです。
基本的には何でも聞きます。何でも好きです。
合唱曲、特にラテン語のミサ曲とか大好き!ジョルジ・オルバーン作曲の合唱曲が好き。

■本
荻原規子先生の勾玉三部作
これ、かなり好きです。
デルフィニア戦記
十二国記
あとは、キノの旅とかも好きですよv
三国志とかも好きですしvv
あと、モンテクリスト伯とか!

■映画
ベン・ハー
ブロウ
宮崎駿作品(最近おもひでぽろぽろのおもしろさに気付いた/笑)
サウンドオブミュージックとか天使にラブソングを…とかも好き!
史実に基づいた話とか結構好きです。

■芸能人
えっと、舞台役者ですが、粟根まことさん!
すみません、基本この人だけですよ、大好きなのって。
あと、好きっていってる人は尊敬している意味が多いので、好き!とはちょっと違う感じかな。

■教科
意外と得意不得意関係なく何でも好きでした。
数学とか化学はもちろん、中学までの理科も大好きでした。
日本史とかたまらなく好きでした。

■動物
猫!!
パンダ!!
シャチ!!一緒に泳いでみたい(笑)そういう意味でも、イルカも大好き!
馬も大好きです!!乗馬してみたい!!

■野菜
きゅうり
トマト
とうもろこし
が特に好きですね。
基本的には野菜はなんでもどんとこい!な感じで。

■匂い
海の香り
蚊取り線香のにおい
森の中に入ったときのにおいとか、草原の草のにおい

■タバコ
嫌い。
めっちゃ嫌い。

でも、たばこのパッケージは好き。
マルボロとかセブンスターあたりのパッケージが好き。

■飲み物
紅茶
緑茶
レモン水(ただの水にレモン入れただけ)

■お酒
家でつけた梅酒が一番好き。
普段はお酒飲みません。
どんな味がするか興味があるので、一口ずついろんな人からもらうのが好きです(苦笑)

■ヘアカラー
漆黒(憧れ!)
白(むしろ銀髪?)
まぁ、本人に似合う、一番自然な色であればなんでもいいですね!

■歯磨き粉
デンターだっけ?を使ってます。
あまりこだわりってないかなぁ。でも、からすぎるのは駄目。

■お菓子
このお菓子がめっちゃ好き!!っていうのは特にないかなぁ。
駄菓子系が好きですねvv

■テレビ番組
ただいまチャングムの誓いに猛烈ハマり中(終わってしまった/涙)
ぐるナイのゴチになります!

■スポーツ(するほう)
跳び箱とかの器械体操系
なわとび(これスポーツ?/笑)
スキー
水泳
基本的に体を動かすことは大好きなので、何でも好きですが、球技は果てしなく苦手でしたね。でも、好きでしたよvv

■スポーツ(みるほう)
フィギュアスケート!!!!!
大好きです!!
サッカーとかも好きです。
冬のオリンピック競技はほぼ全て好きです。
あと、シンクロとかもvv
っていうか、基本的にスポーツ見るの大好きです♪
ただし、野球のみ苦手意識持ってます(苦笑)イチローさんと古田選手は大好きなのですが。

■車
全然こだわりというか、好き嫌いないです。
顧問の先生のちっちゃい車が好きでしたv(笑)

■アイスクリーム
ラムレーズン

アイスクリームよりジェラート派ですが(苦笑)

■ケーキ
フルーツいっぱいのタルト
シフォンケーキ
焼きプリン!!
和菓子全般的にvv
あまり甘くなく、クリームも控えめな感じがいいですvv
生クリームとかカスタードが苦手なのです。

■人(まわす)
まわす人を指定するはずだけど、好きな人ってことにもなるのか??(笑)
パラランさんお願いしますよ?

他、答えてみたいなぁって方はどうぞお持ち帰り下さいませvv
[PR]
by panda914 | 2006-11-25 21:24 | バトン | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : https://mameta113.exblog.jp/tb/4586557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 我侭な思考回路 at 2006-11-26 16:24
タイトル : 好きには好きって言いなさい!
せんちゃんさんから頂いたバトンです。 かなり長いです(ってか勝手に長くした;) お暇な人はどーぞ? 【好きなものを列挙するバトン】 ... more
Commented by パララン at 2006-11-25 21:33 x
こんばんは☆FAX待っててねv
なんて言いながら、これは「好き・嫌い」を曖昧にする私に「ちゃんと言いなさい!」って事ですね(違う;)
がむばって列挙しますよ~
Commented by panda914 at 2006-11-25 22:15
>パラランさん
こんばんみ!
わーい、待ってますvv
いえ、そんなつもりは全くなかったですよ(笑)
でも、意外と列挙するのもむずかしいなぁとか思いながら。楽しみにしてますよ〜〜vv
Commented by aki-kus at 2006-11-29 21:32
こんばんは。好きなもの考えてる時って何だか楽しいですよね。
私もブランドとかはあまり拘らない方なのですが
服なら組曲が大好きです^^
本なら私も十二国記、大好きです!!
最近新刊が出ないのでちょっと残念ですが^^;
Commented by panda914 at 2006-11-29 23:21
>aki-kusさん
こんばんはvv
そうですよね〜、好きなものだから、やっぱり考えるのって楽しいですよね!
組曲とかいいですよね!十二国記もお好きなんですか!?いいですよね、私も大好きです!本当、新刊全然出ませんが(苦笑)

もしよかったら、このバトンお持ち帰り下さいね!
あ、前にいただいた甘いものバトンすみません、まだ答えられてないですが、近いうちにできたら、と思ってます!
<< 混声合唱 大阪徘徊 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>anneちゃん 散る..
by panda914 at 21:50
>anneちゃん そう..
by panda914 at 21:40
今年は開花してから満開ま..
by anne_ananas at 00:06
懐かしいなーー。妙法寺川..
by anne_ananas at 00:02
>パラランさん お金か..
by panda914 at 22:20
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧