徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

映画バトン

時鳥ちゃんからいただきました映画バトンです。
ってか、本当遅くなってしまって申し訳ないです。

いやいや、全然映画とか詳しくないですよ〜〜(汗)
めちゃ、趣味がはっきり分かるというか、偏った見方してるとおもいますよ(笑)
それでは、続きからどうぞ〜。



『映画バトン』
・あなたの1番好きな映画は何?
本当に、一番と言い切れるだけ好きな作品にまだ出会ってないような気もしますが、今のところ、よくバトンでも答えていますが、
『ベン・ハー』でしょうか。
作品の完成度としても、内容としてもこれ以上の作品はないように思います。
何度見返しても、飽きない、本当にすばらしい作品だと思います。
あぁ、またちゃんと見たくなってきた(苦笑)

・上記の映画以外でこれはおすすめ!という映画3本
『ブロウ』
ジョニー・デップの主演作品ですが、実際にいた人の話で、麻薬の密売をしていた人の話でした。
最終的には改心して子供と一緒に過ごしたい、そのためにはお金がいるってことで、最後だと決めて麻薬密売に手を出した、それがおとり捜査だったかで捕まってしまい、一生娘に会うこともできずに、今も生きている男性のお話。
まだ、アメリカのどこかの刑務所にいる男性の話。
実際にあった話で、大変興味深く、淡々と話は進んでいくのですが、私はこの作品がジョニー・デップの主演作品ではかなり好きな作品です。

『ミセス・ダウト』
ロビン・ウィリアムスの作品。この人が出ている作品はどれも心あったまる作品が多くて好き!『フック』も、おっさんかつ太ったピーターパンってのがすごく好き!
テレビで放送しているとついつい見てしまいますね。『パッチ・アダムス』もそうだし。家族とかのあったかい気持ちにさせてくれる作品ってすきですね。

『阿修羅城の瞳』
ぶっちゃけ、映画としてはかなりB級。むしろそれ以下?(苦笑)
せっかくの劇団☆新感線の作品の映画化だったのに。という印象ですが。
全然、おすすめしてないですね(苦笑)
ただ、音楽が菅野よう子さんで、かなりかっこいいです!どうしても、日本のCGと表現の限界を感じてしまいましたが、宮沢りえさんのつばきが可憐でよかったです!
この映画を見て、表現とか微妙やけど、内容としては面白いかな?と、思った人はできたら舞台のDVDを見てほしいです。
ちなみに、私の好きな作家の荻原規子先生は舞台のDVDを見られたようで、面白いと評価して下さいました!!


せっかくだし、あんまり有名じゃない方がいいかなぁとか思ったものの、映画を多く見る方ではないので、結局はいたって普通というか(苦笑)
時鳥ちゃんがおすすめしていた『コーラス』、私もこの映画すごく好きで、映画館で最後じーんときちゃいましたvvこれもおすすめですvv
後は無難?にパイレーツ・オブ・カリビアンとかロード・オブ・ザ・リングとか天使にラブソングをとか、サウンド・オブ・ミュージックとか有名な作品も大好きですね!

・これはおすすめできない映画をひとつ
『ブレイブハート』
メル・ギブソン監督、主演の作品です。
おすすめできない映画と書きつつ、個人的にはおすすめしたい作品でもあります。
スコットランド独立の話(だっけ?)ですが、戦闘シーンなど描写がかなり痛々しく、正直見てられませんでした。
史実に基づいた話がかなり好きな人間ですから、個人的にはすごくおもしろい作品でしたが、あまりに痛いシーンが多く、最後の処刑のシーンは痛くていたくて、ぼろぼろ泣きながら見てました。
痛いシーンに耐えられないって人には、本当におすすめできない映画です。
でも、決して内容を否定する気は全くないので、逆に、大丈夫って人には見てほしい映画でもあります。
ちなみに、私は痛くてビデオは持ってますが、まだ2回くらいしか見てません。

・映画の思い出何かある?
映画館で映画見てると、エンディングテロップが流れ出すと同時に立ち上がって出ていく人って結構多いですよね。あれ、個人的には迷惑なのでやめてほしいです〜〜。

思い出というと、昔小さい頃にディズニー映画『美女と野獣』を家族で見にいったのですが、なぜか字幕で、小さかったから字幕が全部は読めず、内容を把握できなかったことがありますね(苦笑)

・好きな俳優と女優を教えて
ジョニー・デップですね!!はやりにのっかる感じで嫌なんですが、やっぱり大好きですよ!!
アンジェリーナ・ジョリー。かっこいい美人なお姉さんに憧れます!!
やっぱりオードリー・ヘップバーンは大好きです!!

・このバトンを回す人
やっぱりここは、けいこさんに是非!
パラランさん

あと、映画好きな方、是非是非お持ち帰り下さい!!
[PR]
by panda914 | 2007-03-04 18:04 | バトン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mameta113.exblog.jp/tb/4586593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お題バトン 戦隊バトン >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>anneちゃん コメ..
by panda914 at 22:43
お疲れ様!! お腹の調..
by anne_ananas at 10:59
>anneちゃん 本当..
by panda914 at 23:24
すごいすごい!!王子くん..
by anne_ananas at 00:40
>anneちゃん 散る..
by panda914 at 21:50
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧