人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸大学祭

大阪芸術大学の学祭に行ってきました♪

別に、芸大に知り合いとか友達とかいないんですけど、本当、一度行ってみたくて仕方がなかったところなんですよ。
で、今年はオープンキャンパスに潜入してみようと企んでたのですが、結局諸事情でいけず、今回初めて行ってきました!!

まず、思ったのは、遠い!!!

乗り換えしまくったよ。交通費めっちゃかかったよ(涙)
行く途中、あまりの遠さにやる気を失ってました(苦笑)
ただ、着いたとたんに、いかにも学祭っていう雰囲気と、芸大ってことでテンションあがりまくり(笑)
学祭ってこんなんだよっていうイメージ通りな学祭をしてました!

ヤバいくらいに楽しかったです!!自分の大学の学祭より楽しんでない?ってくらいに楽しかったです。いや、本当。高校生の時にこなくて良かったかもしれない。これ、高校の時に来てたら、冗談じゃなくて、本気で受験してただろうね(苦笑)むしろ、今から入りたいくらい(結構マジで/苦笑)

そんなことを思いながら、模擬店を楽しみつつ、特設ステージのライブ会場を点々と回ってみたり、写真の展示や、個人の作品展、手作りの作品のフリーマーケット、手作り絵本展などをまわりました。本当、一日じゃ、回りきれない!!ってくらい、色々見るところがあって、楽しかったです。
一番気に入ったのは、アコースティックカフェ!!
ゼミ室くらいの広さの教室に、グランドピアノをおいて、照明おとして雰囲気づくりしてあるカフェで、ピアノ演奏がたまらなく良かったです!!一日いてもいいんじゃない?ってくらいまったり、いい気分になっちゃいました♪

気になったのは、やたら足が綺麗な女子高生の格好をした男子学生が多かったのと、メイドさんの格好orチャイナドレスの女子学生がたくさんいて、色々面白かったですよ!

また、来年とか行きたいですね!!

本当は、早く帰るつもりだったのですが、あまりに楽しかったので、一日いましたよ(苦笑)おかげで、帰りはぐったりでしたが。
早く帰るなら、途中で中之島演劇祭の当日券あるなら行ってもいいかな、と思ってたのですが、結局行けませんでしたね。でも、いけなくても大満足なんで(苦笑)
ただ、学祭で演劇とかもしてるかと思ったら、見逃してただけかもしれないけれど、やってなかったみたいで、そこらへんが残念といえば残念でしたね。

中之島演劇祭といえば、昨日兄が王立劇場を見にいってきたそうです。すっごい面白かったみたいで、詳しい感想を色々聞いたんですけど、本当に面白そうで、うらやましかったです。行けるなら行きたかった!!

BGM:コブクロ
by panda914 | 2006-10-28 22:42 | Diary-日記-
<< 突然呼出 Cat in the Red ... >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧