人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHK杯

今日はアイスダンスのオリジナルダンスと女子のショートプログラムでした。

で、実はまだ全部は見てません。(それどころじゃないです今は。/汗)
とりあえず気になる選手だけ見ました。

アイスダンスはデュブレイユ&ローゾンが圧倒的な感じでしょうか??
すごく綺麗でした!
ってか、やっぱりアイスダンスは華やかでいいですね!

すみません。ダンスは楽しみな割にちゃんとまだ見れてません。

で、女子ですが、こちらも日本人選手3人しかまだ見てないですが、感想。

浅田真央選手。
印象としてはすごく調子いいんじゃないの?って感じで、スピンも軸が振れないし、ジャンプもさすが高さがあって全体的に良かったと思いました。前の大会より絶対良かったと思う。

村主選手。
ってか、私村主選手のショートのボレロ大好きです!!
すっごい良い!!スピンじゃなくて、ストレートラインステップで終わりっていうプログラム構成もすごく、ボレロにピッタリな感じで、私はこのプログラム大好きです。シーズン終わりにはもっと良くなってるんじゃないかなぁと期待してます。

中野選手。
中野選手のショートのSAYURIも私すごく好きなのですが、今日はスピンがもったいなかったですね。あとは結構良かったと思います。相変わらず、スパイラルのときの表情が凄く良いですよね!



ってことで、フリーが楽しみですね!
誰が1位とかじゃなくて、ベストな滑りができることを期待しています。
by panda914 | 2006-12-01 23:46 | フィギュアスケート
<< NHK杯その2 紅茶之店 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧