徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一日演劇

昨日19日、大阪『松竹座』にて公演中の『朧の森に棲む鬼』を昼公演、夜公演を観てきました。

いつもどおり感想は別に書きますので、興味ある方はそちらを御覧下さいませ。

同じ芝居を2回観るのは、キャラメルボックスで一度したことはありましたが、新感線では初めて。同じ日に2回であっても全然違う。もちろん、芝居自体は変化はないのですが、見方として、色々見ることができましたね。1回目では分からなかった台詞が分かったり、見ていなかった部分を見ることができたり、日替わりネタが見れたり、とにかく、2回観るよさがわかりました!
本当は、全然違う席で2回見ることができたら、もっといいんでしょうが。今回、なんの偶然か、ほとんど同じ席でした(苦笑)それはそれで、十分楽しめましたが!

しかし、しみじみ感じたのが、3時間半の芝居を1日2回って、役者、スタッフ、すごすぎます。1日に2回見るのでさえ大変集中力ともに結構疲れたんですが。観る観客でさえ疲れるというに、役者さんスタッフなんてもっと大変じゃないですか!
昼と夜公演の間って、2時間くらいしかないんですよね。その間に全てリセットして準備してるんですよ。大変な仕事だし、改めて感じました。


と、まぁ、このままいくと感想になだれ込みそうなので、この辺で。

松竹座って難波にあるじゃないですか、いつも思うのですが、まわりの全然雰囲気違う建物があるから、不思議な感じですよね。あと、劇場でお弁当販売してて、中で食べられるのもほかの劇場と違うからドキドキしてしまう(苦笑)
しかし、劇場に向かうとき、友達と二人で、間違った方向にいってしまい、如何わしい通りを通ることに(笑)危ない危ない(苦笑)夜じゃなくてよかったね。っていうか、夜だったら多分行ってないね(汗)



そんなこんなで、今日はクリニックの会社説明会に行ってきました。
なかなか素敵なところでした!!
結構、申し込みした人が多かったけれど、どうなるだろうね〜。がんばるのみですが。
帰りに本に夢中になってて、2駅も降り過ごしてしまった馬鹿です(笑)

さて、感想書いたら勉強するか。感想にすごい時間がかかりそうだけれど、書かないと忘れるからね〜〜!

BGM:『朧の森に棲む鬼』サントラ
[PR]
by panda914 | 2007-02-20 21:44 | Diary-日記- | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mameta113.exblog.jp/tb/5572453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 朧の森に棲む鬼・その1 新郎新婦 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>anneちゃん 散る..
by panda914 at 21:50
>anneちゃん そう..
by panda914 at 21:40
今年は開花してから満開ま..
by anne_ananas at 00:06
懐かしいなーー。妙法寺川..
by anne_ananas at 00:02
>パラランさん お金か..
by panda914 at 22:20
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧