人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異常気象

異常気象_c0007963_22111195.jpg



いや、まったくびっくりです。
今日、大学いきましたら、友達から大学の桜が咲いていた!と教えてもらい、用事が終わってから帰る際に確認しましたら、咲いているじゃないですか、桜!!

気象庁もばっちり開花宣言できるだけの花が咲いておりました。
この木一本だけでしたが、ぱらぱら咲いていまして。
最近あったかかったからでしょうが、びっくりです。
卒業式に桜が咲いているかもしれませんよ?
大学の入学式では桜は散ってるかもしれませんよ?

でも、昨日から寒くなってるので、咲いてる桜がかわいそうでした〜。。。


もう、春ももうすぐそこなんだなぁと。

で、春を感じる出来事。
まずは、大学に行く電車の窓から見える、菜の花!
一面黄色ですごくきれいです。この時期は毎年あ〜、咲いてるなぁ、と春を感じますね♪

その二!
つくし!!
最近はつくしがとれるところがなくて、少しでも食べることができたらラッキーだったのですが、今年はいつも以上にたくさんとることができたらしく、つくし食べたってくらいの量は食べることができました!
春の味がしますね!

その三
イカナゴの釘煮!
この季節、イカナゴをどこの家庭も炊いていて、団地内を通ると、色んな家から釘煮のにおいがしてきます。
が!今年は異常気象のため水揚げが少ない模様。そのため例年より割高。しかも大きさがまばらで炊きにくい。
ってことで、あまり釘煮を炊いてる香りがしてきません(残念)
一応今年も我が家では炊きましたが、例年より量少なめで炊きました。
どうしても大きさがばらばらでうまく炊けませんね〜。
この季節のものなので、楽しみにしていたので残念でなりません。


そんなこんなで、春の報告でした。むしろ異常気象の報告?(苦笑)

BGM:『cascadeーカスケイドー』みずさわゆうき
by panda914 | 2007-03-15 22:22 | Diary-日記-
<< 試験勉強 韓国料理 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧