人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたにそっと呟いてみる。

「呟く」ってカテゴリ作って、「詩」みたいなものを書いてみようかと、思い立ったのだけれど。

本当は、言の葉を紡ぐことが苦手で、ただ、しゃべったりする行為は好きだから、こうやって、ブログも続けて来れたんだけれど。

見てみたい、って、読んでみたい、っていう、要望があっても、自分の中から言葉が出てこなければ、書けなくて。

何かが書きたい、という、欲求じゃなくて、ただ、この気持ちをどう表現したら?ってなったとき、こういう表現方法もあるかな、と、思って。
何となく、書いてみようかと思い立った、だけ。

どうやって書いたらいいかも、分からないし、自分のボキャブラリーの貧困さもあるし。
歌詞のように書けばいいのか、詩のように書けばいいのか。

何も、分からないけれど、自己満足で、自分の気持ちを吐き出したいだけ、だから、書くわけで、難しいこと抜きに、自由に、何かを紡いでいこうかと、思ってる。

だから、何か書きたい、という、気持ちがわき上がらない限り、更新しないよ?
今回きりだったりして(笑)



見知らぬ人が 通り過ぎて
身近な人も 通り過ぎて
せわしなく 動いていく日常

流れに取り残されて 孤独
渦に飲み込まれて 焦燥
誰かと繋がっていないと 不安

「寂しい」と ただ言いたくて
誰かに 分かってもらいたくて
あなたを 呼び出してみる

手を絡ませて ぬくもり確かめあって
なんとか 自分を確かめる

後に残るのは 虚しさでも
それが お似合いの自分がいる

わずかに残る 理性と
堕落してしまいそうな 欲望

このまま 堕ちてしまいそう




ある一言に、心を掻き乱されてて。全然落ち着かなくて。
どうしても、どういう形でも言わないとやってられない感があって。
なんとなく、書いてみたものの、駄目だ、これでも頑張ったつもりでも、完全に「つもり」で、文章能力の無さに、逆に落ち込む(笑)言いたいことも全然言えてないし(苦笑)ま、いっか。自己満足だし?
by panda914 | 2007-04-14 22:05 | 呟く
<< 誘惑 合唱 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧