人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の歌を聴け

夜のピクニック
恩田 陸 / / 新潮社
ISBN : 4101234175
スコア選択:





風の歌を聴け
村上 春樹 / / 講談社
ISBN : 4062748703
スコア選択:






「夜のピクニック」

「図書室の海」を読んで、読んでみたくなって、読んだ作品。
よかった、これはちゃんと読める(爆)
じゃなくて、すっごい「青春」だなって。うん、面白かったと思う。
なんだか、読んでいて、あぁ、女性の作家が書いた作品だなって、なんとなく漠然と思いました。理由はよく分からないんですが。
「図書室の海」みたいに、は?ってならなくて良かった(苦笑)
ただ、やっぱり恩田陸は自分に合ってるかはよく分からないなぁという印象。



「風の歌を聴け」

ごめん、村上春樹をどうしても読んでみたくて手を出したものの、さっぱり分からなかった。悔しいけれど、分からない。
途中で放棄したりするくらい、面白くない、なら逆にあっさりと諦めもつくのに、最後まで読ませる何かはあるのに、理解ができないから悔しい。
これは、ほかの作品にも挑戦すべきか?とりあえず「ノルウェイの森」を読んでみようかとは思っているのだが。伊坂幸太郎並みに、悔しい。
どうも、この系統は駄目なのか?読めるだけに苦手になりたくなくて、悔しい(苦笑)

くそう、ハルイチさんの脳内がますます理解できなくなってきた、かも(笑)
by panda914 | 2007-05-20 22:00 | 本・漫画
<< takeru 博士の愛した数式 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧