人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英語

Can you speak English??

No!!!!!!!


えっと、先日仕事中、電話をとりましたら、英語が聞こえてきました。

まず、外国の人から電話がかかってくる、ということを想定していませんでしたから、一瞬、英語だとも思いませんでした。何をいっているんだろう??と。

大パニックでとにかく、英語が分からないから、片言の英語で待ってもらい、

「英語をしゃべれる方はいらっしゃいませんか!!??」

と聞きましたら、

「いないよ!!」

と、返ってきました(あかんやん)


とりあえず、上に繋いでみました(ヲイ)

こういうときってやっぱり語学がある人になりたいと切実に思いますね。
面と向かってなら、身ぶり手ぶりで何とかなっても、電話だと声だけだから、どうにもならないのが本当に困りました。


やっぱり英語ぐらいしゃべれるようになりたい(切実)





昨日、夕方から文化ホールへ行ってきました。
というのも、歌舞伎のバックステージツアーに抽選で当たりまして。1時間くらいのものだったのですが、普段はあがれない(当たり前)、セットがくまれた舞台の上にあがらせてもらって、舞台裏や、セット、小道具や大道具の話をしてくれました。
雪を降らせるのも、やらせてもらいました^^

もっといっぱい話を聞きたかったですね^^
生で身近で聴く、拍子木の音はすっごい綺麗で、いい音でした!!

昨日は聞きに行けて本当良かった!!

BGM:ポルノグラフィティ『ジレンマ』
by panda914 | 2007-06-14 23:26 | Diary-日記-
<< 純愛。 パイレーツ・オブ・カリビアン3 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧