徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート

ということで、その2。

それぞれ役者さんの感想がメインかしら??



1に書き忘れましたが、本当にいろんなもののパロディでした。
あまり詳しい人間ではないですから、分からないものばかりでしたが。
まずは犬神家だし、八ツ墓もあるし、柳生一族の陰謀?
まぁタイトルの通り、デスノートもあるし、オペラ座とかキャッツとかエリザベートとか千の風のパロディもありで。
なんか、ベン・ハーもあったな(ガレー船/笑)

ま、パロディといって元ネタ知らないと笑えないか、というと全然そんなことはないわけで。
とにかく下品で最高ですよ?

あと、完全にパクったオープニングが大好きですvv
むしろこのオープニングが一番好きかもしれない(ヲイ)
個人的に古田さんとなるしがお気に入り。
なるしの巨大灰皿はお約束だけれど、最高です。やっぱり(爆笑)
木野さんもすごかったな、生け花の水をがぶ飲み。

で、個々人の感想を簡単に。

金田真一耕助之介:宮藤官九郎
生で、しかも役者クドカンは初めて見たかな。
もう、本当、大丈夫!?ってくらい腕とか足が細いの。2幕の冒頭で眼鏡氏に「あの人病弱そうですから〜」的な発言されてた位。
雰囲気としてあの格好がぴったりで、良かったです。ひたすら突っ込んで!って感じでしたね。やっぱりクドカンはいいな〜vv


太郎子:木野花
ある意味功労賞。
泣いた赤鬼は最高。生中継映像最高。木野さん恐い!!
紅天狗のような破壊さはさすがに控えめって感じでしたが、やっぱりさすがです。
あ〜、本当好きだな、木野さん。


柴子:村木よし子
見事なまでの大阪のおばちゃん。すばらしすぎる。
SMプレイ最高。っていうか、あの格好似合ってましたね(褒めてます/笑)
おばちゃんじゃない、かっこいい村木ねぇさんが見たいです(苦笑)


次郎子:高田聖子
せっかくの聖子さんがあまり目立たなかった〜。
ドリームガールズはよかったな〜vvそういや、ダチョウ倶楽部もやってたな(笑)
やっぱりソロで歌ってくれなかったのが寂しい原因かなぁ〜。


ロベール:古田新太
最高すぎやろ?
自分をフランス人やと思っている純粋なる日本人。
いや、それよりも、桃太郎の犬の無駄に座頭市な殺陣が最高すぎやった。もう、すっごい笑った。
やっぱり贅沢いえばもっと古田さんとじゅんさんが絡んでほしかった、と思う。


大:池田成志
常に変な動きで、もう目が離せない。
ゴールデンレオタード呼ばわりに思わず笑ったのが悔しい(笑)
いや、もうなるしは最高。やっぱり大好きです。

助焦:右近健一
今回はひたすら歌ってたよね。
うん、千の風は、さすがに(苦笑)でも、さすがな歌声でした。
体型はともかく(笑)リュークでしたね〜。
本当、とりあえず噛み過ぎですよ?


ちわ子、大地マヤ:中谷さとみ
今回一番がんばってたし、良かった〜〜!!
めっちゃかわいかった!!
こう、若手(じゃないかもだけれど)が目立つ感じで良かったかなっとvv
今回、一番見終わってさとみさんがよかった〜〜!!って思ったvv


助佐衛門助介、犬滝神官:橋本じゅん
出てくる回数は極端に少ないけれど、とにかくかき回していた印象が。
2回目見たときは犬滝神官のシーンはこざっぱりした感じでしたが、逆に面白かったかな。
ばぁさんがいる設定だったり、虫潰して食べてたり(苦笑)
もっといっぱい出て欲しかったなぁ〜。
じゅんさんといえば今大河ドラマ出てますが、先日の真田氏(佐々木さん←大好き!)とのシーンがあって、幸せ満喫でしたvv


野見山玉男:勝地涼
おや?年下?ってことでまずびっくり。
さわやかだけがとりえですって!
本当、さわやか!!
でも埋没することないキャラクターでびっくりでした。おトイレで手を洗う日もあれば洗わない日があっても、さわやか、且つ好青年はかわらないのです(笑)


粟館弁護士:粟根まこと
とりあえず、子供の頃の写真は真剣に食い入るように見ましたし、かわいいと思いましたが何か?お母さん美人やし。
あと、人となりを軽く1時間くらいされたって問題ないですっていうかむしろやって下さいって思ったのは私だけではないはずだ。
相変わらず横でこちょこちょやってましたが、基本説明役って感じで突っ込むこともぼけも少なくて残念。


小松巡査:小松和重
本当、そっくり。でも、せっかく客演してもらった割に印象が薄くなりがちだったような。


助垂:河野まさと
無駄にいいからだ。
もう、最低。最低すぎる。


三郎子:山本カナコ
カナコさんもあんまり目立たなかった(しょんぼり)


敗地大五郎:逆木圭一郎
やっぱりこういう、もうむかつくぐらいいらない役は外せない。
なんか、逆木さんだ〜!!っていう感じの役でよかったね。体重計が一番やけれど、ぬか漬けの白菜がじゃまそうやったなぁ〜。とったらいいのに?(笑)

糠橋/保地田:インディ高橋
糠橋さん大爆発。この一言ですね。
あの映像が何度も出てくるから(笑)


吉田先輩:吉田メタル
筋に関係ないとか脇とか言う言葉にナイーブになってる(笑)
大丈夫!!

<特別出演>
ニュースキャスター:池田鉄洋
一瞬なのに、すっごいインパクト(苦笑)

<友情出演>
石坂浩二・・・・・は、でない(笑)


あ〜、やっぱりめっちゃ長くなった。
なんかもうまとまりないし、好きなこと書いた〜って感じで。

ネタものの感想は、まじめにできませんね。と、言い訳してみる(苦笑)
[PR]
by panda914 | 2007-08-30 22:40 | 演劇・映画・ライヴ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mameta113.exblog.jp/tb/6832661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オペラ座の怪人 眼鏡 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>anneちゃん コメ..
by panda914 at 22:43
お疲れ様!! お腹の調..
by anne_ananas at 10:59
>anneちゃん 本当..
by panda914 at 23:24
すごいすごい!!王子くん..
by anne_ananas at 00:40
>anneちゃん 散る..
by panda914 at 21:50
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧