S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クレヨラ シリーセンツ ツイスタブルクレヨン24色

この度、クレヨラ シリーセンツ ツイスタブルクレヨン24色をお試しさせていただきました。

あまりお絵かきが好きな方ではない長男。
香り付き、ということで、興味を示し、お絵かきしてくれたらいいな、と思っていたので、届いてみて、さっそくそれ何?と興味津々の長男にしめしめ。

c0007963_20403323.jpg

封筒から開けた瞬間からする、強い香り。
ほのかに香る、とかじゃないんですね。

c0007963_20404358.jpg

24色すべてにそれぞれの香り。
解説も載っているのですが、正直なところ、香りが強いので、ちょっと区別はつきづらかったです。

さっそくお絵かきする~!とお絵かきをする長男。
繰り出し式のクレヨンなので、手も汚れません。
クレヨンなので、まだまだ握力がしっかりない長男でもしっかりお絵かきできます。


長男のお絵かきしたものもアップしたいな、と思ったのですが、お世辞にも上手ではないので、アップは控えたいと思います。


1点だけ、子どもがケースに収納する際、クレヨンの先からケースに入れるので、そうすると、反対側はすべて透明のケースに入っているので、何色か判別がつかなくなるのが残念な点。
クレヨン先だけでなく、どちら向きで収納しても色がわかるように繰り出し式のお尻の部分も色を付けてもらえるとありがたいな、と思いました。


そう書きましたが、書きやすいですし、香り付きで面白いので、これからいっぱい使いたいな、と思っています。


ドリームブロッサム ファンサイト参加中


株式会社ドリームブロッサム



[PR]
by panda914 | 2018-06-29 22:01 | お試し | Trackback | Comments(0)

3歳1か月

3歳になったし、細かく1か月ごとに書くことでもないのかなぁ・・・とは思うのですが、ひとまず引き続き記録していこうかな。

3歳になって、別に書きましたが、熱を出し風邪をひいて、という王子。
今はだいぶ治ってきましたが、まだまだ本調子、ではなさそうかな?

お昼寝なしで、8時頃まで頑張る生活が、風邪をひいてからは基本的にお昼寝しっかり、どれだけ寝るねん、という感じです。
こちらも徐々にもとの昼寝なし生活に戻ってきていますが、相変わらずどこかでやってくる眠気ピークとの戦いがまっていて、それを乗り越えると、8時過ぎまで元気です。

相変わらずちゃんと喋れるのに造語で話し始めたり、私の話し方の影響なのか、「~だけど」とか「でもね」が多い。
割とネガティブな言い方をすることが多くて、それを1日聞いているとだんだんイライラしてきちゃうんですよね・・・。

虫を克服できてからは、ダンゴムシを捕まえ、児童館や幼稚園、公園に連れていく!と袋詰めにして連れていきます。
蟻も触れるようになったようですが、先日大きい蟻に指を挟まれたようでちょっと抵抗感ができています(苦笑)

海岸へ行ったときは石を投げまくっていて、たまたま石をのけたところにいた、カニを捕まえたりと成長しています。

幼稚園に関してはだんだん離れられなくなっているようで、大号泣されるようになりました。
振り切って出てきますが、その後はしれっと遊んでいるようです。
ただ、毎週「おかあさ~ん、いかない!!」と号泣されますが。

忘れきっていた予防接種、そろそろ連れて行かないと・・・。
近々次男の9か月検診を連れて行かないといけないので、まとめてすませてしまおうと思いますよ。

次男におもちゃを奪われることが増えてしまい、毎日癇癪をおこしております。
電車を取りに来ようとする次男を体で押しのけてみたり、癇癪起こしておもちゃを投げたり。
「おかあさん、○○(次男名前)を捕まえておいてよ~!」と言ってきて、そのまま見守っていると最終癇癪起こす、という流れ。

こういう時どういう声かけが一番いいのかなぁ?

まぁ、これから集団生活もしていかなきゃだし、王子、頑張り時ですよ。と思いつつ。
あまりに毎日なので、やれやれ、といった感じですね(苦笑)

そうそう、先日アウトレットに行った際、消防車などが来ていて乗ることができたのですが、あれだけ号泣で乗るのいやだ!!と言っていた王子が、乗る!といいだし、ピースをしてご満悦に乗るようになってきました。
児童館から消防署見学へ行った際も、色々見て回り、乗ることもできて、成長を感じました。

あいかわらず、慎重派で自分ができると自信が持てないと挑戦しないですし、体操、ダンス系は全くしないですし、手遊びもしません。
トイトレもおしっこ!と言えるようになって、行けるようになりつつありましたが、風邪をひいて以降全く行かなくなりました。
うーん、これはまだまだだなぁ・・・。
気長に王子のペースでやってあげようかな、と。

でんぐり返しがあともうちょっとで上手にできそうですし、トランポリンで飛んだり、ジャンプしたりと体を使うことは好きなようなので、体を使う遊びをいっぱいできたらいいな、とは思います。

数字もやっと興味を持ってだいぶ覚えてきたようです。
まだ、2と7が覚えられてないようです。あと6もすごく自信なさそう(苦笑)
文字に対しても何か書いてある、と気にはなるようですが、ひらがなはまだまだ覚えるのは程遠そうです。

歌詞を覚えるのはなかなかすごいので、購入したおとうさんといっしょのCDの歌などはかなり歌えるようになっています。
あいうえおじさんはたぶん完璧。
つくづく歌うことは好きだなぁと感心します。

おかあさんといっしょよりはおとうさんといっしょの方が好きな感じがします。
みいつけた、のオフロスキーも好きですね。

基本的に昨日のできごとを「明日○○したね」といいます。

次男と揉めることは多いですが、「○○くん、こっちこっち~」と呼びよせたり、いないいないばあをしてあげたり、と一緒に遊ぼう、という気持ちもあって、早く仲良く遊べるようになったら楽しいんだろうなぁと思いながら見ています。

ズボンやパンツは脱げるようになっていましたが、だいぶ着るほうも上達してきました。
自分でやろう、というやる気もでてきたのかな。
お米をといだり、きゅうりの塩もみをしてくれたりと、台所のお手伝いや洗濯物を干すのを手伝ってくれたりとしてくれてます。

そんな最近の王子。
また保育所のプール開放なども連れていけたらいいな、と思います。

c0007963_23574440.jpg

[PR]
by panda914 | 2018-06-27 23:57 | 王子記録 | Trackback | Comments(0)

9か月

9か月になりました。

来月あたまくらいには9か月検診に連れて行こうかな、と考え中。

ハイハイが日に日に早くなり、つかまり立ちができるようになり、気づいたら2,3歩伝い歩きまでする次男。
つかまり立ちもぐらぐらして後ろに倒れることが多かったのが、最近は上手にしりもちをつけるようになり、転倒することが減ってきました。
段差も乗り越えようと足をあげようとするし。
怖い怖い!

9か月になったあたりで、兄からの風邪をもらい38度くらいの熱がでましたが、あっという間に下がり、鼻水も治ってきて、元気いっぱいです。

歯も下の歯が2本、ここ最近上も1本目、2本目と顔を出し始めてきました。

相変わらず、特に眠い時に左の人差し指と中指の2本を吸い続けております。
離乳食の時も食べては指を突っ込むの繰り返し。
手に何か持たせてもあまり意味がないので、そろそろ諦めてきました・・・。

王子が飛び跳ねているのをみて、ケラケラと声をあげて大笑いしています。

王子の電車や車が気になるので、ハイハイで追いかけるのですが、それに対して癇癪を起す王子。
頑張れ。

ビニール、紙があると、果敢に攻めていって口の中にねじ込むので、本当危険。
どれだけ紙食べたんだろう・・・。一応口から出しますが、絶対食べてるよ。

バンボも体をねじってそろそろ脱出ができそうな気がしてきました。
多分やる気をだしたら脱出できそう。

夜中の授乳が減り、だいぶ楽ですが、早いと5時半ごろに起床してくるので誰よりも早いです。
そして、寝ている王子にちょっかいをかけようとするので、やめていただきたい。

あかちゃんせんべいも手に持って上手に食べます。
何でも食べてくれますが、離乳食の形状、この時期ってこれで大丈夫・・・?とちょっと心配になってきてます。
たまには離乳食の本見たほうがいいかな。

割と早い段階からうんちが固まっている次男ですが、前々から2,3日でないことが多いのですが、ここ最近気張る時ものすごく真っ赤な顔して、痛そうに泣くので、たまってきたな、と思ったら綿棒を試してみたり。
ただ、これも習慣づいちゃうの嫌だしね~。
便秘気味さんのようです。

そんな次男ですが、どこいっても女の子だね、と言われていましたが、最近なんか表情がかわってきたように感じてまして。
ちょっと女の子っぽさは抜けてきたかな、と。

人見知りは相変わらずないようなのですが、後追いはあるようで、私が見えないと泣いて追いかけてきます。
誰でも抱っこしてご機嫌ですが、やっぱり母大好き、な様子です。
ただ、人見知りないのはやっぱりありがたいですね。児童館のすこやかクラブの時など、預かってくれるので、泣いちゃうと困っちゃいますからね。

本当よく動くようになったので、安全対策をそろそろ本気で考えないと、危険です。

c0007963_23214754.jpg

[PR]
by panda914 | 2018-06-24 23:22 | 記録その2 | Trackback | Comments(0)

風邪引き

金曜日、公園で思い切り遊び、帰宅後、実家に行きそのままお泊まりすることになりました。

公園であったママ友情報で、アデノウイルスに感染した子の話を聞き、大変だね~、と言っていたのですが。

その日の夜中から38度5分を超える熱を出す王子。
インフルエンザはともかくとして、普段の風邪で高熱を出すことが珍しい王子なので、ちょっとびっくり。
しかもこの季節に風邪をひくことは今までになかったので。

結局朝になると微熱、昼過ぎからまた38度くらいまであがってを繰り返すので、土日を実家で過ごすことになりました。
週明け、実家近くの病院へ行こうと思って初診なので、問い合わせてみたら、今日の18時半か、明日でしたら予約できますよ、とか言われて(白目)

仕方がなく、地元のかかりつけ病院へ。
念のため、咳をしている次男も診てもらって、二人とも処方してもらって。

家に帰宅せず、実家に行き、結局、次男もその後38度の熱を出し、そうこうしていたら、私が喉が痛くなり、微熱。
そして最後は実母まで喉が痛くなって、微熱、と次々うつっていきました。

土日も安静にして、機嫌の悪い王子と、熱はあっという間に下がって鼻水垂らしながら機嫌のいい次男、自分も微熱でぼーっとするし、実母もうつって殺伐としてきて、何かと大変でした・・・。

週明け、なんとか全員が回復傾向に向かってきて、真っ先に感染していた王子は症状はだいぶなくなってきているので、幼稚園のプレも先週はお休みしましたが、連れていけそうなので、自宅へ戻ってきました。

薬のせいなのか、まだまだ本調子じゃないからなのか、やたら昼寝する王子。
今日、幼稚園のプレに行き(甘えん坊再発中なので、離れられず大号泣でしたが)、お昼食べた後お昼寝して起きてきません・・・。

今週も雨の日が多いようですし、極力家で安静にして、すっきり完治させたいですね。

結局病院でアデノウイルスとは診断されませんでしたが、幼稚園のママさんと話してたら、どうやら流行しているようで、どこかでばっちりもらってきてしまったんでしょうね。

治ったら、すっかり忘れていた、王子の予防接種に連れて行かないと、ですね。

そんな風邪ひきな1週間ちょっとでした。
皆様も気を付けて。

[PR]
by panda914 | 2018-06-19 15:47 | 家族のできごと | Trackback | Comments(0)

ナノクリスフェアトライアルセット

この度、ホソカワミクロン化粧品のナノクリフェアトライアルセットをお試しさせていただきました。

c0007963_15020347.jpg

なんだか特別感のあるパッケージ。

c0007963_15020935.jpg

1週間分のトライアルセットです。



さっそく使ってみました。
洗顔ですが、しっかり肌に吸い付くような感触で、汚れをしっかり落としてくれている感じがするのに、洗い上がりは突っ張りません。
そこから、化粧水、美容液、乳液、保湿クリームとしっかりと重ねて保湿保湿。

正直普段こんなに使うことがないので、スペシャルケアをしている気分。
子どもが寝てからゆっくり使わないともったいない(笑)

こんなに使って正直べたつくんじゃ・・・と気になりましたが、しばらくすると、しっかり肌に浸透しているようで、べたついたりせず。

朝起きてみると、いつもは乾燥からくる余分な皮脂分泌を感じるのですが、それがまったくなく、肌の調子がいいようで。


これが、浸透ナノカプセルの力!?でしょうか。
しかも、12時間以上連続して成分を肌に届け続けてくれるとのこと!!
それってすごいですよね!

1週間使ってみて、いつもよりもスペシャルケアをしたような感じで、肌の調子もいいですし、しっかり続けていけたらもっといいんだろうなぁと思いました。
子どもが小さいのでゆっくり自分の肌のケアをする時間が持てていない現状ですが、もうちょっとしっかりケアしてあげよう、と思いました。



ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中



[PR]
by panda914 | 2018-06-19 15:13 | お試し | Trackback | Comments(0)

5月最終週のお弁当

週の半ばから出張予定が延期されて、5日分お弁当が必要になりましたよ。
想定してないと困っちゃいますね。

c0007963_21355396.jpg

ニラ玉
枝豆天ぷら(市販品)
小松菜とニンジンのオイスター炒め
マカロニサラダ

c0007963_21355916.jpg

ニラ玉
キュウリの酢の物
ピーマンの肉詰め
ウインナー

c0007963_21353556.jpg

卵焼き
トマト
ポテトサラダ
にんじんしりしり
ジャガイモとピーマンのオイスターソース炒め

c0007963_21361262.jpg

ウインナー入りスクランブルエッグ
じゃがいもとピーマンのオイスターソース炒め
ポテトサラダ

この日は本当に何もなくなってひどいな・・・。

c0007963_21361805.jpg

卵焼き
きゅうりの浅漬け
にんじんしりしり
トマト
小松菜とニンジンの胡麻和え


一応これでしばらくお弁当が不要になるので、またお弁当再開したら写真とってアップしていけたらと思いますよ。

[PR]
by panda914 | 2018-06-03 21:40 | お弁当や晩御飯 | Trackback | Comments(0)

お弁当箱がまたOL弁当に

木のお弁当箱が傷んできているので、別のお弁当箱も使うことにしましたよ。
また、サイズがOLさんですよ。

c0007963_22255397.jpg
から揚げ
卵焼き
コールスローサラダ
ほうれん草とベーコンバター炒め

c0007963_22260010.jpg
タラの黒酢炒め
カニカマ入り卵焼き
からすみ入りマッシュポテト
ウインナー
コールスローサラダ

c0007963_22260906.jpg
サツマイモ素揚げ
野菜天ぷら(市販品)
ニラ玉
ほうれん草とベーコンのバター炒め
鶏の照り焼き

c0007963_22261373.jpg
野菜天ぷら(市販品)
こんにゃくと大根の甘辛煮
ピーマンとちくわのおかか炒め
絹さやスクランブルエッグ

c0007963_21264654.jpg

コーンクリームコロッケ(市販品)
から揚げ
ウインナー
にらのなんだっけ??

時間があくと何作ったかさえ忘れてしまうのはよろしくないですね・・・。

[PR]
by panda914 | 2018-06-03 21:29 | お弁当や晩御飯 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>anneちゃん コメ..
by panda914 at 22:43
お疲れ様!! お腹の調..
by anne_ananas at 10:59
>anneちゃん 本当..
by panda914 at 23:24
すごいすごい!!王子くん..
by anne_ananas at 00:40
>anneちゃん 散る..
by panda914 at 21:50
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧